Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

ギルメンと新キャラ集団でSTKに。ここも勝手知ったる何とやらなのでさくさくと進んだ。最後の
シャントコ親父戦では初めて蓋作戦を使ってみた。SorがスーペリアPOT+マキシマイズのMMで、
恐ろしい程にあっけなく終わった。箱運は相変わらず恐ろしいほどに悪く+1装備すら出なかった。


Wizでクンダラクのマーケットにて、よさげな弓を物色していたらLFMに「レンジャーだけで行くRW」
と言うものがあった。久々にレンジャーを動かそうと思い、参戦。遠距離の連戦で危険なところは
全く無く終わった。最後のトールガンさんですら近づかれる前に終わった。箱運、やはり絶不調。
その後、もう少し何処か行こうと言う話になり、今度はSCへ。やっぱり殆どの敵が接近する前に
殲滅。途中に居るオルターダーさんは自分にBuffってる内に終わった。最後のザンチラー戦では、
バークスキンを全員にかけつつ、数人がザンチラーを引き付けて残りのメンバーが地エレを処理。
その後は皆でフクロにしてあっさりと終わった。今回も+2クラスがちらほら程度で、いい物は全然
出なかったけど、「+1アダマンティン ダガー オブレッサードラゴンベイン」と言うネタちっくな
武器が出た。


この日最後の締めはコロマーへ。初挑戦。やたら広くて、地上と地下が繋がっている場所が何箇所か
あり、且つ地下ではMAPが確認できないので地味に迷った。また、オプションの日記を見落として
いて、一度来た道を戻ったりもした。と言うかこれは知ってないと分からないぞ……。箱の数は
かなり多かったけど、やはりユニークは元より、自分で使いそうな装備は全然出なかった。価値的
には、18000クラスの品物が二個出たけど、どちらも使いそうにないので売り払った。チルシャード
と言うユニークの武器が欲しかったんだけどなぁ。最後の鈴木土下座衛門ことビホルダー戦では
入り口にやたらウェブを張って居たので、よく視認できないうちにスーペリアPOT+MMを撃ってたら
終わってた。犠牲者は二名ほど出たけど、思ったほど強くは無かった。ここは敵が敵なので、SCと
違ってCCがやりにくいものの、箱の数がかなり多いので時々回ってみるのに良さそうだ。