Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ヘル戦記


まあ当たりと言えば当たり、なのだけどファルスの黄金の杯に比べると大分見劣りする…。
これのおかげでクリティカル100%が再び維持できるようになったのでそこはありがたい。
グラシアセットはもう3部位しか残ってないので、外しちゃってもいいかなーと思うも、
換装する候補が手持ちにはない。PTで遊ぶ時にはカメレオン靴とかでもいいかなあ。
グラシア上着は結構優秀と言うか便利なのよね。
あとは魔界の亀裂でタクティ靴が出た。3部位目。バビロニアの象徴欲しいけど出ない。


そう言えば行こうと思って忘れていた、アントン一般の黒い煙の根源をソロしてみた。
クリアは出来た。出来たけど、とてもつらい。トーグはなんか属性の珠飛んできたら
自分の攻撃属性以外の奴壊せばいい、くらいの事前知識で行ったら結構な勢いで死んだ。
竜巻怖い。
トーグを倒せると思わなかったので、ネルーベはさらに訳が分からなかった。
事前知識は上下左右の珠を3個まで取る。4個取ると死ぬ、くらい。暫く頑張ったけど、
回復されるの面倒になったので4つ取って爆殺、復活してから殴り倒した。
日を改めて激戦地にも挑戦しようかと思ったら入場できなかった。システムをよく
理解してないけど、1日に連続して入場しないと駄目なのかな。


ディメンションはエクステンドインフル9セット揃った。9セット目は次元回廊の
威力大幅上昇とパラダイムの強化なので、6セットで止めて別の3セットと混ぜても
いいかも知れない。一応9セットで使ってるけど、揃う前はアウトサイダー3セットだった。
ハーレクイン多用するならそこそこ便利。後はアウトサイダー6セットのBuff強化が
有用なので、そっちの6セットが揃うまでは異界に通う心算。


ブラッドメイジは87くらい。こっちも異界に通い始めた。基本的に一般ダンジョンだと、
軽いスキルを回して進める感じなのでクリムゾンセットが気になるけど、先ずは無難に
リデンプションセットかなあ。魔界は一気に敵HP増えるから大技強化しても良いんだけど。