Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ほんよんだ

猫は宇宙で丸くなる読了。猫SFなのに「鼠と竜のゲーム」が収録されていないのはどういうことだ!と思ってたけど後書き読んだら「過去の似たようなコンセプトのアンソロに収録されていた物は見送る」方針だったらしく、鼠と竜のゲームはそちらに収録されていたそうな。
コカワイイ!出来る作品だけど、ヒトと猫が手を取り合って幸せになりました!な作品ばかりじゃなくて、そこはちょっと合わなかった。本作に収録されてる作品だと「宇宙に猫パンチ」「ベンジャミンの治癒」が好み。「パフ」の結末は何となく、昔読んだマーティンの「サンドキングズ」を連想した。