Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦これ

無事2-5クリア。その後、比叡が改二に。次は霧島時々長門、くらい。 優先度合いは霧島が上かなあ。 皐月を一旦置いといて、対空カットインのために吹雪の育成を開始。 改造レベルが70と中々遠いけど、神通と鳥海を並行育成していた頃に 比べれば、旗艦MVPを…

ダンジン戦記

なんか良く分からんイベント。とりあえず無期限化できるか怪しいけど、 やるだけやってみる。最初に勘違いしていて、イベントダンジョンだけ 回っていたので、当然ながら(疲労度を消費しないので)ロボの レベルが上がらず、どうやってレベル上げるんだとか…

勲これ

改二実装と聞いて、40程度で止まっていた鳥海をレベリング。 並行して育成する神通が改二になり、鳥海が68になったところで 実装の日を迎えた。 まさかの要改装設計図。勲章の手持ちが2個しかないので、 流石に今月中は無理。ただ、ここらで2-5をクリアして…

何これ

5-3をちょっと覗いて来た。凄まじい大破合戦で、ここまで 耐久力が意味を成さないといっそ清々しいとさえ思える。 とりあえず攻略メンバーを改二にするまではリランカかなあ。 あとは気分転換のレアドロップ狙いで5-2に行くくらいになりそう。

ほんよんだ+謎

という訳で戦慄のトリプルクラウン上下。 多分大体の人は考える、「PL誰だろう」 PC-PLの紐付けが固定されている前提なら、少なくとも、 不在キャラのどちらかがGM(がPLの時)の操作するPCになる。 それを考慮すると、 北沢:アクセルかクロエ 田中:セリア…

南これ

リランカ周回をひたすら続けてたら何かドラクエで攻略放棄して メタキン狩りしてる気分になってきた。 いい加減、南方海域にも手を出そうと思い、5-2までクリア。 効略メンバーは、 北上改二/加賀改/榛名改二/赤城改/羽黒改二/祥鳳改の構成で、 最終形態は丁…

黄龍戦記

イベントでクロニクルレンタルがあったので。 デュアル6セット+武器含めて三次緑付与。 日輪の力を借りて!気持ち悪い数になった。

桜戦記

イベントのパリスにプレゼントする奴が意外に良い経験値効率。 消化自体も楽なので、レベル上げやら成長カプセル作成やらで もりもり消化。異界はデュアル4部位目が出た。あと1部位出れば、 残る1部位は次元の欠片交換で行ける。頑張って今回イベントの 適正…

軽これ

無事ヴェールヌイに改造し、駆逐艦をローテーションさせつつ、 ひたすらリランカ周回。目的は蒼龍なんだけど、これがまあ、 出ない出ない。 あまりにも出ないので、ドロップの記録を取ろうとOOoを起動。 記録を取りはじめた。その40分後に出た。 他、複数の…

餅これ

やっと3個集まった。 1-4と1-5と3-3でローテーション組んでぐるぐるしてたけど、 ガチ編成で行くと1-4と3-3の資材消耗度合いが凄まじいことに。 なので結局1-5を軽空母/駆逐*2/航戦でひたすら周回。 最終的には1-4で1個、1-5で2個拾って終わった。 響がやっ…

針これ

3-2突破。羅針盤が最強だった。構成は、 雪風改(48)/夕立改二(56)/浜風改(47)/響改(46)/初春改(45)/白露改(45) 数字的にはレベル40程度でも6隻を装甲MAXまで改修してれば、 あとは対戦艦戦でクリティカル出ないことを祈るくらいの 難易度だと思う。兎に角羅…

菱これ

とりあえず菱餅が出ない。1-5クリアした時に1個だけ出た。 3-2と4-3でレベリングに励んでいるので、ボスまで行かないことが 多いから、と言うのが大本の理由ではある。 3-2は兎に角、最後の羅針盤が神過ぎるスーパーセーブっぷり。 とは言え、3-2でボス手前…

クロニクル戦記

三次セットは二次セット以上に出ない気がする、と思いつつも、 デュアルスティードファストの3部位目が出た。 アントンレイドが実装されたけど、一般人には無縁の場所かな。 大した装備もないし、一緒に行く人も居ないし。 別イベントのあんとん討伐は前回イ…