Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

知り合いの皆と途中になっていたWW残りの3-4を踏破。WIZで参加していた僕はモスクロークを選択。
WWが無事終わって、後30分くらいでできるのをやろうと言う事で、コボルトアソールトに挑戦し、
ダンジョンに入ったところで昨日と同じ鯖落ち。勘弁してください……。


昨日からちまちまと進めているマックベイン回収作業。キャラはSTRとDEXとCONにそこそこ振った
レンジャーでフェバードエネミーはウーズ。レベル2でラピッドショットを覚えるのでそこまで育て、
近接用の装備一式を持たせる。大体は接近される前に全て弓で終わる。最初にクエを始めたら
ジズーが居るか確認、尚、バルブ格子は全て無視、ジズーorウーズを殲滅した後、正面を進んで
コボルト三匹を弓で仕留める。その先に振ってくるウーズも近寄られる前に弓。トロの居る隠し扉
は無視。先の水溜りに居るウーズ二匹をやはり弓で仕留め、その先の角を曲がったところに居る
ウーズ三匹も同様。特にハイドはせず、突き当ったところに居る巡回コボ四匹も片側の二匹に
気づかれぬように始末し、反対側の二匹も始末したら左奥から来るコボ四匹も順次狙撃。兄の居る
部屋を開け、適当に始末したらバルブを捻り、突き当り右側へ、スローワー二匹とアプレンティス
一匹も弓で始末し、マックが居るか確認、居なければリコールして五分待つ。慣れれば大体6-7分
くらい。まだ確信は持て無いけど、マックが居た時に箱を開けてもベインが出なかったので、リコ
したら次はマックが出なかったから五分経ってリセットされる度に中のオプションも変動するはず。
個人的にはこれが一番効率のいい探索かな。


でも当然だけど初めての人はゆっくりクエストを楽しもうね!


追記:先ほど確認したら左側が弟になっていた。もしかしてクエストごとにランダム?
   ただの勘違いかも。あと3-4分くらいで確認できた。