Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

アップデートその2

ハイレベルの参加条件にシリウス灯台開放が含まれてしまったので
行って来た。ハウケタ、カッパーに比べると情報通り難しい…。
とりあえずクリアはしたのでハイレベルに参加出来るようになった。
あとは新ダンジョンであるブレフロハード、ハラタリハード、そして
アムダ市街にも行って来た。個人的にはハラタリが一番苦手。
アムダは何回か行ってみて、一度扉のギミックも担当させて貰った。
扉のギミックに慣れればここが一番やりやすい気がする。
と言うわけでエキスパートにも参加出来るようになったので、戦記も
こつこつと貯めて行こうと思う。


学者はブレフロに一回行った後、カルン周回モード。
ブレフロは回復自体は間に合わないことはないけど、毒が治せないのが
ひたすらに辛い。白のエスナと違って状態異常回復を覚えるのが
かなり先の話になるので、学者でブレフロは冷たい目で見られそうだ…。


余談だけど、この辺りのIDはかなりカオスになることが多い気がする。
初見でボス前にBuffを待たずに突撃するタンクや、レリ+1持ってるのに
ミスリルパージを結界内に入らず、ひたすら外から撃ち続けるDPS、
ボスゴーレムの範囲を避けきれずにクリティカルで貰って即死する
ヒーラー等々…。まあ最後のヒーラーは僕なんだけども。
特に気になるのは、初見でバレ無しでやりたいなら兎も角、
「初見なので何かあったら教えてください」と言う人は、聞くぐらいなら
事前に調べればいいのに、と思う。そういう人がやたら多い。