Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

イベこれ2

E4丙で攻略完了。以下構成。
第一艦隊
利根(23)/比叡改二(86)/長門改(69)/
翔鶴改(41)/蒼龍改(72)/赤城改(93)
第二艦隊
羽黒改二(76)/鳥海改二(73)/北上改二(113)/
神通改二(77)/吹雪改二(71)/夕立改二(71)
羽黒、鳥海は三式弾、吹雪が対空カットイン装備。
ただ吹雪は摩耶に比べると対空カットイン発動率低いなあ、と
感じた。
航空戦は艦戦をボスで優勢を取れる程度に抑えて、艦攻・艦爆
多めに。


練度をご覧の通り、E5を意識すると出せる艦が限られすぎているため、
使い回しも出来るよう難易度を丙に落とした。利根なんか苦汁の選択。
「とりあえず主戦力以外で一番育ってる重巡」と言う消去法。
空母も加賀さんをE5に回したかったので、不安ながらも翔鶴投入。
とは言え、第二艦隊が先に砲撃したり、ボスの夜戦も第二艦隊が
行動するので、戦力はあまり問題にならず。流石丙と言うべきか。
ドロップはボスからS勝利であきつ丸が出てくれた。


ボスは凶悪なおpp面構えで、このボスが前回登場した時は
まだ艦これを始めてなかったけど、何となく画像を探したら、表情が
変わり過ぎて別人状態だった。