Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ヒドゥン戦記

隠しクエなどと言うものがあるとはつゆ知らず。
と言う訳で消化してきた。いきなり見知らぬAPCが大量に出てきたり、連中が敵に回ったりの超展開。
「敵だったキャラが味方として登場する」と言うのは王道の一つだけど、よりによってお前かい。
報酬でストーリーブックが1〜3の選択なので、3キャラで回った。
奴が居なくなって、ノーブルスカイの例のNPCには今回登場した別NPCが配置されるようになった。


公式サイトの人物紹介で「こいつは敵に回らんのかなー」と思ってたけど、そんなことなかった。
まあ彼にとっても奴の行動は予想外、と言うか時期尚早だったみたいだけど。
ストーリーブックにも態々出てきたし、特務部隊をぶつけるつもりなのかな。
しかしアレがああなるなら、イザベラはどうなるんだろう。こっちも公式の人物紹介では
「皇女エルゼとは後に気が合う友人の仲となる。」とあったから、なんやかんやで上手くまとまると
思ってたんだけど。


あと、ヒドゥンクエストって以前からあったのかなあ。もしあったのなからなんか勿体無い気分になる。
今後はクエスト消化後に全NPC回るようにしないとならないかなあ。