Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

痛い

遠これ

遠征色々消化してた。潜水母艦旗艦の奴も大鯨がやっと65になったんで今遠征中。改二実装に伴う単発出撃系の任務も大量に残ってるんでそっちも消化したいなあ。

雀魂

「最近調子良いなあ」と思わせてからの3連ラス良いよね良くねえ。ラスの時って大体ツモの親被りで削り殺されてるから正直どうにもならんと言う感じ。自分が親の時に限って配牌が酷くて必死に組み立ててる間に他家がツモで上がるのホントやめて。

ウマ娘

4人目の因子3はマヤノのスタミナ。
f:id:stray-cat:20210420021502p:plain
スタミナはありがたい。スタミナ因子3もう1キャラ作れればパワー3因子と組み合わせて結構自由度高くなりそう。スピードは現状だとキタサン完凸をフレから借りて手持ちから2枚突っ込めば割とどうにでもなるんだよねえ。序盤のレースでの安定度と言う意味ではスピードは役に立つけど、中盤以降を意識するならパワーとスタミナのほうが重宝しそう。
マヤノは、って言うか逃げキャラって周回因子楽で良いなあ。固有スキルの継承って視点だとルドルフとかテイオーも悪くないんだけど、育成そのものの事故率考えると気軽に周回する気にはなれない感じ。

レジェンドレースは対キングヘイローだとバクシンオー、エアグルーヴカレンチャンで勝利。
f:id:stray-cat:20210420022052p:plain
距離適性Bに負けるとか恥ずかしくないの?

f:id:stray-cat:20210420022159p:plain
レジェンドのバクシンが逃げで来た場合を想定して組んで(て失敗し)た奴。

タイキシャトルはバクシンオーとキングヘイローで勝利。
f:id:stray-cat:20210420022407j:plain
こっちはレジェンドのバクシンが先行で来た場合を想定して組んだ奴。先行ためらい取れなかったのが結構痛い。

バクシンオーはバクシンステなんで割愛。

レジェンドバクシンオーの作戦がどれで来るかはっきりしないのが悩みどころ。デフォルトの作戦なら先行なんだけど、育成時とかに出てくるNPCバクシンは逃げだったりするんだよなあ。