Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

限これ

f:id:stray-cat:20210613023058p:plain
まあこの辺までは甲でね?ギミックは未実施。報酬の21型台南空は局戦にも関わらず行動半径が大きいので重宝しそう。

f:id:stray-cat:20210613023023p:plain
雰囲気で装備積んだけど大井さん一回もカットイン出なかった。流石に初期値だと見張員積んでても厳しいか。島風は魚雷ガン積みでも良かったかなあ。第二艦隊が動く場合って、ある程度は主砲積んでる艦が居ないと砲撃で落としきれずに閉幕の雷撃で事故るのが怖いんだけど、今回の場合は第一の随伴艦に硬いのが居なくて、ほぼ当たれば沈むんで二巡目に敵の第二艦隊を良い感じに殲滅出来る。

f:id:stray-cat:20210613023459p:plain
削り中に出てくれてありがたい…。あとは宗谷だけ。

現状5-2を甲で攻略中。
f:id:stray-cat:20210613023624p:plain
道中支援あると多少は事故防げそうかなあ。とりあえずは決戦支援だけでやってるけどラストになったら多分道中も全力支援かな。

なんか最近のイベントだと、従来のあきつ丸のポジションを秋津洲が担当するようになっている気がする。

ウマ娘

セイウンスカイ実装。逃げなんだけど成長ボーナスがスタミナ10%/賢さ20%なので、他の逃げキャラと比較すると僅かに育成しにくいか?賢さ自体は距離が長いほど重要なパラメータになってくるものの(掛かりとか)、逃げだとあんまりサポート入れる余裕が無いかなあ。覚醒すれば逃げコツは手に入るので、そっちで賄っても良い気がする。
マヤノも成長ボーナス的にはやや育成しにくいんだけど、あっちはスタミナ20%なので中長距離メインとしては、そこは悪くない。逃げに縛られず脚質の自由度高いのも利点か。
f:id:stray-cat:20210613024409p:plain
とりあえずその日に仮組みしたサポート編成で育成したらコンセが手に入らなかったものの、トレーニングがやたら上振れ引いて、「これタマモじゃなくてSRマヤノでよくねえ?」とか思って差し替えて育成してみてもこれを超えられない結果に。
自分の育成パターンが大体「パワーは因子で、スピードとスタミナはサポで補う」なのでスピード3、スタミナ2にSSRたずなか賢さサポ(ネイチャ育成だと大体SRメジロドーベル)用意して因子でパワー12、スピード3、スタミナ3で育成するとスピA/パワB+/スタAくらいで安定するんで、URA優勝までは余裕なんだけど、上振れみたいなのがあんまり起きないんだよなあ。これ以上はURA因子無いとどうにもならんかなあ。
まあなんだかんだで因子でステ盛れる前提なら逃げはどのキャラでも比較的育成しやすいよなあ、と思う。