Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

リミットが近づく中、E5-2で編成順序入れ替えたりしつつ、「あーこれ北上さんと時雨のカットインが両方出れば割れるかなー」とかぼーっと眺めてたら北上さんのカットインで割れてタイミングを逃す。
f:id:stray-cat:20210620012349p:plain

f:id:stray-cat:20210620013152p:plain
挑戦してる間に宗谷が出た。

あとはギミック消化して削って装甲破砕なんだけど、兎に角編成とっかえひっかえでめんどくさい。
f:id:stray-cat:20210620012453p:plain
軽巡としては最大特効の能代を使ってるけど、多分矢矧を使うのが正解。能代だと水戦が積めない(水上爆撃機だと道中でほぼ確実に全機撃墜される)ので、夜偵が活かせない。そもそもにボス含めて警戒陣で進むんで旗艦に特効あっても殆ど意味が無い。
で、E5-3は空襲だけ輪形陣、他はボスマス含めて警戒陣なんで、道中支援としてはやれることが微妙で決戦支援出すくらい(対連合艦隊だと支援射撃が警戒陣の影響を受けないらしい)。出撃も連合艦隊ではなく遊撃部隊なので、最終海域の割には資源的にはそこまで大きい消費でもないかなあ。ただまあ警戒陣で進む都合、1戦が長くてだれるのはどうしようもない欠点だと思う。

f:id:stray-cat:20210620012941j:plain
ラスト入って装甲破砕やってとりあえず挑戦したら一発で割れた図。この後行動控えてた長波がルンガ姫にカットインぶち当てて1400近く叩き出した。

f:id:stray-cat:20210620013250p:plain
性能と航続距離の長さが嬉しい。


今回は新艦全部出たんで掘りも無しで終わり。

ウマ娘

ジェミニ杯はグレードA決勝2位で終わり。前回が3位だったからまあこんなもんかと言う感じ。相手にタイシンが居るとほぼ負け確って印象。
f:id:stray-cat:20210620013529p:plain f:id:stray-cat:20210620013553p:plain f:id:stray-cat:20210620013605p:plain
f:id:stray-cat:20210620013625p:plain
貰ったチケットとかはまあ、これ回すだけで☆3とかSSRが引けると思っちゃいないけど、今使うか取っておくかはちょっと悩みどころ。明日次のアップデートの情報とか出てきたらそれ次第かなあ。