Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

晴れてたか?まあいいや

限これ

  • E1甲

f:id:stray-cat:20201214002310p:plain
アークロイヤル2隻目(改造済みで止め)居たんでそっち使えば良かった、と言うのが本音。ぶっちゃけアクィラの火力だとあんまり役に立たない。
画像は多分輸送するときの奴で、最初は秋月の代わりにポーラ、ギミックやるときにはコマ子(サブ)使ってた気がする。戦力ボスも輸送ボスも欧州のかてーやつ筆頭みたいなのが出てくるんだけど、特効もあってイタリアが頑張れば大体ぶっ飛ばせる感じ。
シロッコは出なかった。

  • E2甲

輸送
f:id:stray-cat:20201214002949p:plain
ローマ、リシュリュー、三隈、神威、ゴトランド、多井、北上、フレッチャーがサブ。確かこれ途中でパースと神威を旗艦入れ替えたんだ。
道中支援の有無で凄い難易度が変わる。PTマスが兎に角うざい。ボスは空気。到達すればまあS余裕な感じ。

戦力
f:id:stray-cat:20201214003719p:plain
今度は道中警戒陣がうざい。そんなに難易度は高く感じないけど、ラストは流石の硬さになるんで結局北上さんのカットイン頼みに。
シェフィールドは出なかったけどタシュケントが2隻出た。1隻は欲しかったけど2隻は要らないかな…

  • E3甲

輸送1
f:id:stray-cat:20201214004055p:plain
輸送多いな。道中の空襲マスは陸爆(強)タイプが居ないのかな?思ったより平穏だった。ただカスダメの蓄積で中破とかあるんで、道中の空襲二箇所に基地航空1部隊割り振っても良いのかも知れない。僕は割り振ったけど別に劇的に変わるようなもんでもなかった。ボスはネ改なんだけど、第一だから魚雷撃ってくるわけでもなく、随伴艦もかなりしょぼいんで第一の特効艦がちょっと頑張るとあっさり落ちたりする。

輸送2
f:id:stray-cat:20201214004547p:plain
また輸送か。
戦+空が3以上で戦闘増えるっぽいのでガングート外して摩耶(サブ)に。対空目的だったんだけど前述の通り、空襲が穏やかなので別に何でもいいんじゃねえかな、と言う感じ。一応機銃とかでPT対策にはなる。
水上部隊の場合はスタート地点が変わって輸送1より楽になる。ただし警戒陣、テメーはダメだ。ボスはPT対策さえ何とかなれば輸送1以上に空気。何なら基地航空で旗艦が消し飛んだりするのでもっと旗艦としての意識を持って欲しい。
E3ドロップには新艦は居ないけど、プリンツオイゲンの2隻目が拾えたので嬉しい。

ギミック
f:id:stray-cat:20201214005206p:plain
凄い適当。大鷹、照月がサブで鈴谷は空母のも居る。E4で使わなそうな人で輸送組めばなんでもいいと思う。

戦力
画像残し忘れた…。輸送1の編成でコマ子の代わりに鈴谷入れる感じで、鈴谷は制空箱。前哨戦だと随伴艦がほぼ空気で、大体基地航空で半分近く消し飛ぶ。ついでに特効艦の攻撃がボスに飛ぶとたまに景気の良いダメージになる。
最終編成は一転して、フラヲが改になったりエリツがフラツになったりで基地航空が一気に仕事しなくなるし、制空値を結構ガチガチに組まないと優勢が取れない。第二の編成弄ってカットイン重視にしたりした。
f:id:stray-cat:20201214005916p:plain
夜戦開始時点でボスが殆ど削れてなくて、もう一回遊べるドン!かと思いきやべるぬいがCIで500以上削った。ラストにタシュケントのCIでフィニッシュ。装甲破砕ギミックは未実施。上昇倍率が凄い低いみたいなんでやらなくても良いかな、でやってみたら割れた。

E4は未着手。

天穂のサクナヒメ

f:id:stray-cat:20201214010205j:plain
とりあえずこんくらいか。あとはもう解放したりカンストさせるくらいなのよね。大吟醸チャレンジは残ってるけど、それよりも秋草の狩猟着の再入手方法を追加実装して欲しい。

雀魂

f:id:stray-cat:20201214010518j:plain
やりました。明日にでも玉の間デビューして絶望に打ちひしがれると思う。河読みの考え方勉強しないとなあ…。