Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

イベント進撃中。新年任務は終わらせた。
E1甲は別のPCでプレイしてたので色々とSS取り忘れ。最早編成すら覚えてないので札を確認したら荒潮改二(94)/霰改二(91)/球磨改(91)/村雨改二(88)/満潮改二(87)/長良改(83)で攻略していた模様。輸送は駆逐の兵装を大発2+主砲の形にして大発計8個、確かS1回、A2回でぴったり終わった気がする。戦力ゲージは殆ど覚えていない。道中警戒陣だったと思う。ああボスは雨雲ちゃんだ。ラストのエリツがひたすらうざかった記憶。と思ったら戦力ゲージの画像だけあった。

地味にギリギリやね…。


E2甲は多分SS後撮りしたような…。

1ゲージ目の編成。道中は警戒陣使わずに単縦で潰して行った。ボスはまあ特筆することもなく。



連合艦隊スタート追加ギミック。潜水艦隊とかも試したけど、どうしても道中で大破するので水上艦で。最初は熊野一隻で艦戦ガン積みにしてみたけどNで制空が足りなかった。調べてみたら熊野/鈴谷航って搭載数少な目なのね。結局軽空2隻編成で。これが一番確実だと思う。



連合艦隊編成。道中難易度的に早波掘る気は無かったのでショートカットギミックは未消化。
基地航空は1部隊をダイソンに、1部隊をボスに。ボスへの基地航空は最初二式陸上偵察+陸戦+21熟練にしてたけど、ちょっとでも随伴艦落とせんかなーと途中から21熟練を陸攻に置き換えたりした。一応1隻2隻は落とせる感じ。とは言えPTが居るのでSは厳しめ。PT特効持ちが殴ってくれるかどうかだけに掛かっている気がする。


連撃の総ダメージで3回は撃沈出来る威力になった。


E3も一応甲狙いの予定。早波は諦めモードだけど、ジョンストンは欲しいので頑張る。