Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

あめ

反これ

反省会。掘りも無く、ALL甲での攻略も済んだのでS勝利。S勝利なんだけど、これもう大規模って言って差し支えないレベルよね。E1から順に戦力3、輸送1戦力2、輸送1戦力2、戦力3輸送1、戦力3。僅か5海域の中にゲージだけで実に16ゲージ。ここにさらに合間合間にギミックが入る。札が多いのは100歩譲るとして、ここまで複雑にするならせめてどの艦にどの札が付いてるのか一覧化できるようなUIを付けて欲しい。これ7海域くらいあるイベントでやられたら間違いなく途中で難易度落とすと思う。
あと戦果報酬が配布された。試製6連装酸素魚雷と海外産の良く分からん艦爆。そこそこ強いらしい。

ウマ娘

ネイチャのファンがぼちぼち1億到達しそう。多分明日には到達する。そういえばヒシアマゾン実装時にガチャ回したらナリタタイシン出た(ヒシアマゾンは出なかった)ので何度か育成してみたけど、結構難しい。固定イベントで強制やる気ダウン+練習ベタが付いて、その1ターン後にG1があるんでステ次第だと事故る。猶予の1ターンでやる気を少しでも戻さないといけないんだけど、練習ベタに焦って保健室行くとやる気が低のままG1突入するんで注意が必要。その後のイベントで練習ベタが消えるけど、その前に消してれば練習上手の上位が手に入るんでそこも忘れないように注意が必要。たづな入れると安定するんだろうけど、そのためにサポート1枠潰す必要があるかと問われると難しいところ。上振れ狙うなら他のサポート入れることになる気はする。ただまあ、それを差し引いてもやっぱ強いかなあとは思う。