Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ここのところ体調がよろしくない。熱出して寝込んだので暫く人と接触しないようにしてる。

限これ

E4甲→乙
輸送1
f:id:stray-cat:20200727012952p:plain

輸送2
f:id:stray-cat:20200727013053p:plain

戦力
f:id:stray-cat:20200727013126p:plain

輸送ゲージはボス自体はそこまで強くないので、到達出来れば少なくともAは取れる感じ。ただどちらもゲージが長いのでだれる。ダブルゲージ実装当初は「一本の長いゲージを削るために只管出撃するよりは、編成を変えて攻略出来るダブルゲージのほうが良いかな」と思ってたんだけど、最近のイベントだとダブルゲージ・トリプルゲージでも一本の長さが従来海域と変わらないケースが多いので、単に面倒になっただけ、と言う印象になってきた。良くない傾向だと思う。
戦力ゲージで装甲破砕ギミックをこなして何度かラスダンに挑戦して、これは面倒そうだと思って報酬と相談して甲→乙に。3割くらいゲージ回復を覚悟してたけど、ゲージを削り切った状態だとボスを一度撃沈させれば再び最終編成になった。甲に比べると最終でもクソザコ編成なので装甲破砕ギミックやらずとも温かった。反航戦引いても夜戦開始時に(友軍がまだ攻撃してない時点で)旗艦しか残らんくらいになる。
f:id:stray-cat:20200727015119p:plain
昼終了でこうなって
f:id:stray-cat:20200727014011p:plain
友軍が削った後、阿武隈であっさり終わり。

E5甲
f:id:stray-cat:20200727014143p:plain
最終的に並びはちょっと弄った。
輸送ゲージ出現ギミックまで完了。戦力ゲージがやたら苦戦して、何度向かっても昼雷撃戦までにアタッカーが全員潰される。
f:id:stray-cat:20200727014430j:plain
最終的に基地航空2部隊送って全力で支援出して交戦開始時点でここまで追い込んで、
f:id:stray-cat:20200727014411p:plain
そのうえで、夜戦の神通さんまで手番回ってやっと落とした。神通さんが万全の状態で行動すればSSの通り、ワンパン出来る火力出せるんだけど、何度やっても基地航空と支援の攻撃をナ級が掻い潜って魚雷撃ってくるのおかしくない?

アラド戦記

なんもやってない戦記。いやまあウィークリー任務的なレイドとかはデイリー任務的なあれこれはやってるんだけど。インフェルノがやっと黒天武器になった。そのくらいか。