Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

暑い

日中あんまり外に出ないので実感はわかない・

にじさんじコナミ協賛の元に企画した、にじさんじ甲子園が滅茶苦茶面白くて無限に時間を取られる。Switch持ってないけど正直見てて欲しくなってきた。とは言えまだまだ品薄っぽくて、オンラインショップだと本体を定価で買えるところが無いのよね。何れSwitchLiteと合わせて購入しようと思う。

限これ

E5輸送
f:id:stray-cat:20200809025110p:plain
1艦隊での出撃だし、道中も極端な難易度でもなく、輸送なのでボスもぶっちゃけA勝利で問題ないので大分気楽。ゲージは長いので時間は掛かるんだけど。攻略自体は特筆することもなく完了。

f:id:stray-cat:20200809025411p:plain
f:id:stray-cat:20200809025433p:plain
2隻も無事確保。ヘレナは昼戦特化火力っぽいので海域によっては役に立ちそう。

E6甲
戦力ゲージ1本目
f:id:stray-cat:20200809025658p:plain
ぶっちゃけ編成考えるの面倒になってきて適当に組んだ。対地、と言うか眼鏡特化は第一艦隊に2隻居たほうが多分安定する。この編成だと眼鏡割るのが鬼怒頼みになるので、鬼怒の攻撃が他に逸れると眼鏡の耐久度の高さもあって一気に厄介になる。
とは言え、難易度自体はそこまででも、と言った感じ。基地航空を全力でボスに振れば割りと壊滅するし、ボスに特効艦の攻撃が飛べばごりっと削れる。たまに基地航空でも300とか入る。ラストは例によって基地航空が仕事しなくなるターンになったけどまあ大きく難易度が高くなるわけでもなく。
f:id:stray-cat:20200809030131p:plain
対地装備すら積んでねえ夕立がトドメ。

E6は甲で通過したいけど、E7はどうしようかなあ。フライングパンケーキは欲しいんだけど、時間的な都合もあるのでちょっと試して厄介そうなら乙にするかも知れない。