Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

菱これ

まさかの時のスペイン宗教裁判限定海域実装。同時に任務がやたらと乱立して時はまさに戦国時代。限定任務の中にはある程度任務を進めないと出現しない、且つ報酬が貴重な上にウィークリーと言う訳の分からん任務のおかげで、この土日気合入れんとならんなあ、と言う状況。
そう言えば菱餅も今回のイベント終了で遂に賞味期限(消費期限か?)を迎えるらしく、某掲示板の某スレッドには「菱餅消えるから全部使った」と言う気の毒な犠牲者が居た。彼には強く生きて欲しい。

とりあえず限定海域の輸送は終わらせた。が、夕雲型の出撃任務対象になってるの見逃してたのであと一回行く必要がある。まあそこまで難しいものでもないので良いか、と言う感じ。
戦力第一ゲージはちょっと出撃したけど、PTが中々に厄介。ボスは決戦支援で来るのでキラ付けの手間考えるとまあ出したほうが安牌かねえ。道中的にはネ改マスか、潜水マスか、どちらかの選択。ボス到達を第一に考えるなら基地航空はA、DまたはA、E。ただ、任務でボスS勝利があるので、そちらを確実にこなしたいならAの分をボスに回して、Aは警戒陣かなあ。あと、潜水マス経由だとボス手前で空襲マスを踏むけど、そこが中々きつい。編成上、対潜とボス対策すると防空艦が入れられないんだよね。
f:id:stray-cat:20200307023419p:plain
い つ も の。
開幕支援でPTに加えて補給艦の1隻でも落とせれば砲撃の目標次第でSが見えるかなあ。基地航空まで向かわせると結構余裕だと思う。輸送ボスで佐渡が拾えて、最悪沖波の改修任務に使おうと思ってたけど戦力ボスで沖波が手に入ったのでそっちの心配はなくなった。