Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ


てりゃーい! 乙攻略完了。


削りのときは第一が武蔵の代わりに筑摩で、第二は最終以外は能代旗艦で速吸の代わりに鳥海。途中で「めんどくせえ!」となって筑摩から武蔵に代えた。
いやはや乙でもきつい。多分速吸は無くても行けなくはない、と言う気がする。今回は単に確率上げたかったのと、洋上補給が40個以上あってちょっと邪魔だったので消費がてら。
基地航空はラスト以外はRマスに全力、ラストはRマスに強いほうの陸攻部隊を、ボスに弱いほうの陸攻部隊をぶつけた。夜戦開始時点で敵の護衛艦隊がナ級1隻、第一艦隊はほぼ無傷のボスのみ。友軍に西村艦隊が来て、ナ級をきっちり落とした上にボスを360程度削って行ってくれた。フィニッシュは雪風
ここは道中も結構きつくて、Q、R、ボスに基地航空を振り分けさせて、何処かで苦戦させるデザインなのかな、と言う感じ。Qで制空優先が取れないパターンが多い、Rで一発大破の恐怖、ボスでル級は勿論ワ級すら粘る、とじわじわ精神が削られていくMAPだった。



で、E5甲輸送中どす。残りTP5なんだけどね、ここまできて「あれ、これあきつじゃなくて三隈でもよくね?」とか思った。正直、装備の最適解がわっかんねーのよねー。道中での物凄い中大破率。初戦空襲ですら中破とか普通にあって、二番目の空襲で大破しまくって、ボスまでの2戦でさらに増え続ける犠牲者…!バケツが愉快な勢いで消費されるねハハハ。なにわろてんねん。前回イベントほど警戒陣の恩恵を感じない気がするのは僕だけか。多分僕だけなんだろう。
兎に角遊撃部隊艦隊司令部をフル活用して、道中を凌いでラストでAでも良いから少しでもTPを稼ぐ、そんな海域。補給部隊MAPは支援部隊が本隊ってそれ一番言われてるから。因みに基地航空は出撃対空が高くなる部隊をF、陸攻部隊をボス、と言う按配。
次ゲージに続くギミックは、基地空襲優勢以上だけ消化した。


今回のイベントは潜水艦に色々な札が付く。潜水艦もイベント参加出来てるね!違うそうじゃない。