Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ミク戦記

大体交換終わり。後はイベント期間中にルカのカードが手に入らなかったら残してあるカード1枠をルカに充てるくらい。このイベントで貰えるカード、リン&レンの奴だけユニーク等級で、全属性強化+10だから「未所持且つ、カードアルバム埋めたい人」以外は態々各キャラ単体の単属性強化+10カード集める意味無いよなあ、と最初思ってから、「もしかして等級違うからこいつだけ材料が余分に要求されたりするのか」と思い立って、確認したら宝珠作成材料は変わらなかった。なんでこんな設定にしたのだろう。
はちゅねミク補助装備ははちゅねミク型の爆弾が生成されることを期待していたのにそうじゃなかった。そうはならなかったからこの話はここでお終いなんだ。と言う訳にもいかず。しかもなんとなくギャップを狙っておっさんに持たせたけど、おっさんはもう何時ぞやの似非麻雀イベントで貰った補助装備があった。まあアレなら超越するか…。と言う按配。
異界やらなんやら。バガボンは89になって、クロニクルは大体集まった。武器がデビルオブフレアなんでA面にサブマリンボルケーノ幾つか付けたりしてて、余った枠に羽化登仙6セット付けてるんだけど、B面に三梅発花9セット付けたら滅火掌がやたら広範囲且つ強くなった。発火も短クールでそこそこの火力が出る。なんかこっち(B面)のが正解の気がしてきたなあ。
ストはあっさり90になって大体クロニクル装備も集まった。あとはA面に古代レジェ揃えるくらいかねえ。通常ダンジョンにおけるストの主力ってLDなのかなと思ってるけど、LDに特化して強くなるクロニクルってないんだよね。死の舞踏6かライトニングファスト9くらい?それらも3/6/9で順次強化される訳じゃなくて、そのセット数でのみの強化だからなんか微妙な気がする。とは言え他に選択肢が無い(いや他のスキルに目を向ければあるんだけど)ので、部位数から必然的に死の舞踏6にして余った枠を青緑LDで埋めた。まあそれなりには快適になったかなあ。
やろうやろうと思いつつ先延ばしにしていたメカニックもやっと開始。ロボティがブーストで+8くらいされてるので結構威力上がってるのかな、ゲイルフォースがやたら強い気がする。とりあえずは90目指しつつ、クロニクル(と古代レジェ)集めかねえ。


そう言えばガンブレーダーの準備イベントで綺麗なエンゾシフォが見られたと思ったらあっさり洗脳されてた。即堕ち2コマかよ。あとこのイベントで貰えるストーリーブック、イベント商店で最上級触媒と交換出来るけど、「まさかストーリーブック登録と最上級触媒の2択を選ばせるとは…」とか思ってたらストーリーブック集に登録されなかった。なんやねん。