Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

雑記

ミストレの相互キャンペーンで始めたモン娘TDがさらにTD祭りで他のTDタイトルとコラボしていて、元々ミストレの報酬目的だけだったのになぜかだらだら続けている(ぶっちゃけ現状やることがほぼない)ので、城プロとアイギスにも手を出す羽目に。何やってんだ俺。
とりあえず三作品とも報酬が目一杯貰えるラインまで進んだと思うけど、難易度的にはモン娘が一番簡単で、アイギスが一番難しいと思った。
モン娘ってクラスチェンジさえさせてしまえば、コモンクラスですらかなり強力になって、適当に配置させてスキル使うだけでも本陣へのダメージ0で勝てたりするんだけど、城プロの場合は本陣以外に守るべき対象(クリアに必須ではないけど、周回目的で委任する場合は必須)として蔵があるんで配置に結構気を遣う。他にも道の無いところから進軍してくる敵も居たりするんで初見だと対応が難しかったり。
とは言え、クリアするだけなら交換チケットで江戸城と本タイプのユニット貰って、適当に江戸城巨大化させてるだけでも何とかなる。
アイギスはコスト管理が兎に角厳しい。序盤はソルジャーとかワルキューレで凌ごうにもユニット自体の火力がそこまで高くないのでソルジャー配置して弓手配置して…くらいでソルジャーが耐えられないとコスト稼ぎきる前に死んで本陣に到達されるんで☆3クリアが難易度高い。レベル上げるのに結構お金が掛かる割に一つ二つ上がってもあんまり効果が出ないんで、初手にソルジャー以外に出せるユニットでそのまま押し切ったりするほうが楽だった。現状はなんかの報酬で貰ったガチャチケットで出たネクロマンサーを覚醒、Lv99にして、コスト1で配置できるアンデッドをばらまいて、遠距離は王子の槍投げとネクロマンサーで何とかしてるんだけど、最初の展開が間に合わないとどうにもならん感じ。唯一他に比べて楽な要素としては本陣のライフが意外と高くて、王子自身が手前を守る必要はないんで結構な量の敵をスルーさせてもクリアだけなら出来る、って点か。