Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々だらだら

今日は指輪物語を見てたのであまり狩りはしませんでした。とりあえずJobを1だけ上げた。 露店を回ってたらs3サーベルが1.2Mで売ってたので買ってしまった。何か特化武器でも 作ろうかなー。そして肝心の探しているウィンドホークは相変わらず見つからず。あ…

露店巡り

チャンプに飽きてきたらBSを動かそうと思ってそのために幾つか探し物を。風斧安く売って 無いかなぁ。団子童子クリップが売ってたのでネタに買ってみようかと思ったんだけど、 イラストを見たら何となく腹が立ったのでやめた。そして何となくキューブクリッ…

ちゃんぽん

RO

今日も、もち200個持ってグランペコ狩り。Base、Jobともに1ずつ上がった。残影にはまだ 遠いなあ。黄金が一個出たので溜まってる風原石と一緒に売ろう。

ホムンクルス育成記 番外編

昨日、餌をやり忘れてて、親密度満腹度が12くらいまで下がってたわけだけど、今日ログインして 確認してみたらMatkが2ほど下がっていた。満腹度か親密度がステの上昇にでも影響あるの かなぁ……暫く駄弁りながら餌を上げていて、気がついたら元のMatkに戻って…

晴れ

最近また寒くなってきたなぁ。

風斧

RO

知り合いがウィンドホークを購入していたのでちょっとBSで装備したくなって借りてみた。 僕のAgi-DexBSで装備して比較した結果。 素手+HSP → ASpd177 風斧+AR+HSP → ASpd178 素手より早い……まだレベルが低いので伊豆くらいでしか使えなさそうだけど、レベルが…

ちゃんぽん

RO

今日も餅を持ってグランペコ狩り。Base、Job共に1ずつ上げた。暫くは1日か2日で上げる ペースを保持できるようにしよう。

溜まり場で

ケミでログインしたまま裏で作業をしていたら、ホムンクルスに餌を上げるのをすっかり 忘れていて危うく親密度が下がるところだった。いや、少し下がっちゃったかも…… ごめんよー。

スキル再振り

クルセのスキルを振り直そうと思いつつ、どんな取り方をするか悩み中。献身5は確定してる けど、残りのスキルポイントでGXを上げるかペコセットを取るか……実はRS10にも少し 憧れる。GXを上げても元々の殲滅力が無いのであまり得られる物も無いし、回復剤を積…

ちゃんぽん

RO

久々にチャンプを起動して狩りに。とりあえずケミ垢のほうから餅を少し移動しつつ、 基本は餅200個持って発勁狩り。少しだけスリーパーに行ってみたけど、ヒールの回復量や まだ1確が達成できてないからか、効率はあまり良くなかった。ので大人しくグランペ…

時計

RO

Wizで時計3を少し練り歩く。足元ミミック沸きが二回連続で続いて死にそうになったりしつつ 0.6%ほど稼いだ。レアは時計塔の鍵が2個。

RO

知り合いが狩りに行ったらタオグンカが居たと言うのでHiPriと一緒に行ってみた。10分 くらい探して、聞いていた遭遇位置とは大分離れた場所で発見。Int装備で固めて行った のでSG10で1Hit2000以上叩き出した。HiPriが壁になってSWを張っていたので特に苦戦す…

生体研究所3F突貫

RO

失う物は何も無い(経験値0%)のでソロで突撃してみた。15匹以上固まってる場所があった ので記念にSSを撮ったらその直後にミリセク死。それと取り巻き無しオーラアサクロDOPの エレメス=ガイルが居た。足元からのガス噴出は無いんだなー。 結局、何度か行って…

時計3F

RO

Wizがあと2.1%だったので上げてしまおうと画策。物凄いMHを発見しながらも何とかレベル アップ、96に。半月以上振りくらいにレベルが上がった。レアはオリが4個、時計地下鍵が 1個、水本が1個出た。

ホム育成記

相変わらずのアイン↓。だんだんレベルが上がらなくなってきた…… 昨日調べてて見つけた情報があった。チェンジインストラクションは不具合でMAPの移動を したりリログしたりすると効果が消滅するらしい……26→28 HP2265 SP88 Atk107 MAtk108 Hit73 Cri13 Def51 …

生体研究所

RO

溜まり場の人たちと生体1Fへ。というのも僕がやわらかい帽子が欲しいと言い出したので。 構成はPri(I>D)、Rog(A-D)、Kni(A両手)、僕がWiz。レベルの関係により公平は無理。 狩りというよりは観光に近かった。リムーバーを見つけ次第ひたすらスティール。1時…

ホム育成記

今日もホムンクルスを育成。アイン↓でひたすらメタリン狩り。ちょっと気になったけど、 狩り方で成長の仕方は変わるのかな……?一度、カプリスばかり使って狩っていたらレベル アップ時にMAtkが(今までと比べて)大幅に上昇した。これは偶然なのか必然なのか………

生体研究所

RO

溜まり場の人が研究所クエストを進めているので「ユミルの心臓の集積体」を入手すべく 生体研究所2Fへ。 構成はKni(Vバランス)、Pri(I>V>D)、Pri(I-A)、僕がWiz。 とりあえず何事もなく無事入手できたのでそのまま狩り続行。途中でエレメス=ガイルに 遭遇す…

ホム育成記

仕事から帰ってきて、御飯を食べて一息ついてから出しっぱなしにしてた露店を閉じて ホムを育成すべく伊豆→ジュノー→アインと飛行船の旅。アインに到着したら早速↓の MAPへ。自分が壁になってホムにひたすら攻撃させる。横殴りはしないようにAIはType指定 の…

物欲

探していた「ソードワールドリプレイNEXT」の新刊とか「雲のむこう、約束の場所」の小説 とか「四日間の奇蹟」のDVDとかCDとかCDとかCDとか購入。まとめて休日に処理しよう。

少しだけ

RO

Wizで狩り。時計3で0.8%くらい稼いだ。レアは無し!

今日は

溜まり場でずっと駄弁ってたので殆ど狩して無いや。名探偵帽子がどうしても欲しいけど 材料のやわらかい帽子は暫く待てば値下がるだろうなぁ。2Mくらいまで下がったら買おう。 明日はホムンクルスを少し育成しようかな……

時計3

RO

ソロはやっぱりここに限る。1時間ちょっと狩って2%近く経験値を稼げた。レアは時計塔 の鍵が二個出た。先の大統領クエストとあわせてかなり経験値が稼げたので今週末くらい までにはレベルを上げられそうだ。

リヒタルゼンクエスト

RO

家に帰ってきたら丁度いい時間だったので、先日アイテムも手に入ったし、大統領クエスト の続きを進めた。アイテム収集後は基本的にジュノーとリヒタルゼン及びリヒタルゼン周辺 を往復することになるのでどちらかでセーブしておくといいかも知れない。まず…

生体研究所潜入

RO

別の溜まり場の知り合いがリヒタルゼンのクエストをやるというのでそれについていく。 完了後、当然の如く生体研究所に突貫。 構成はHiPri(I>V>D)、Pri(I-A)、Pri(殴り)、SNov(殴り)、そして僕のWiz。 1Fで様子を見て、全然苦戦しなかったので2Fへ。結構厳し…

リヒタルゼンクエスト

RO

「研究所クエスト」と呼ばれているクエストを完了させると紫箱と経験値が貰えるらしい。 という訳で、溜まり場のPriと進めてみる。生体研究所の1Fから始まり、スラムと街を往復。 少し時間はかかったけど、無事に終わらせることが出来た。途中、回想シーンの…

ジュピロス突貫

RO

知り合いの人たちとジュピロス1Fへと突貫。 構成はPri(I>V>D)、Kni(Vバランス)、Kni(A両手)、そして僕がWiz(D>I)。最初は広いところ で狩ってたけど、あまりに沸きが凄まじいのですぐSPが尽きた。隅のほうでSPを回復しつつ 狩り再開。ここは属性がバラバラな…

まずは

RO

今日は、何処で死んでもいいように予め時計3で少し経験値を稼いでおく。デスペナ分前提 なのが自分で少し悲しくなってきた。2%程度稼いで帰還。オリが一個出た。

晴れ!

今日は結構暖かい日だった。そろそろ桜も咲くかな?

溜まり場で

そろそろ何かイベントをやろうとある人が言い出した。特に実行委員とか、そういう立場 では無いけれど、何か考えてみようと思う。