Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ゲフェンダンジョン

何となく魔剣に耐えられるか試してみたくなったので久々にGD2へ。何ヶ月ぶりだろう……
構成はHun(I-D)、Wiz(I>D)、Pri(I>V)。入り口で屯してた人が「1Fにボス居ますよ」と言う
ので見に行ってみたら血騎士が居た。ボスじゃ無いじゃん……装備が杖なので武器破壊は
怖くないし無形盾だったので僕が壁になりつつ普通に撃破。ドロップはブリガンだけ。
GD2は想像通り混沌としていた。よくこんなところに臨時で行けるなぁ……。てっきりGD2の
魔剣は即沸きだと思っていたけれど一緒に行った人の話によると30分沸きらしい。最初の
予定では1時間も滞在するつもりはなかったので会えるかどうか不安だったけれど、歩き
回っていたらあっさり見つかった。とりあえず攻撃を食らってみたけど全然痛くなかった。
怖いと思っていたソニックブローでも3000ちょっとくらい。あっさり撃破でドロップ無し。
もう一度くらい遭遇できるかと思ったけれど結局会えなかったのでMPK目的と思われる、
やたらナイトメアを引き連れて走り回っている人が放置したMHを潰したりしながら帰還。
青箱は出なかったけど、ミストケースリボンを装備していたWizがプレ箱を2個出したので
一個貰って開封


プレゼントボックス → 紫箱 → 青箱 → 単細胞


これはいいマトリョーシカですね。