Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

追加スキル他

おにぎり?

セージの追加スキルであるエレメンタルチェンジとクリエイトコンバーターを覚えた。
という訳で早速アイテムを作成。成功回数/試行回数で、84/84だった。調べてみると
現時点ではステ・スキルに関係なく100%成功するらしい。で、敵に使用してみると失敗
した。成功率があるらしい。自身への付与は良く分からない。ダブルクリックすること
で消費されたけど、付与の時のアイコンは出なかった。(殴ってもいないので効果不明)


それから、ベナムナイフをある人が持っていた。某所で「アサが矢を装備できる」と
言う事を聞いていたものの、ふとした疑問で「弓職はベナムナイフを装備できるか」と
考え、貰って試してみたら装備できた。さらにそのまま敵に向かって撃てた。念のため
知り合いがアサで矢を装備してベナムナイフスキルを使用してみたけど、こちらは発動
しなかった。ベナムナイフの属性自体はスキルに乗るようで、武器としてのナイフは
無属性らしい。なのでハンターやバードが装備してもネタにしかならないけど、逆に
言えばネタにはなると言うことで、ベナムナイフがちょっと欲しくなった。