Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

ここ二日で幾つかクエストをこなした。二回目のSCにも挑戦した。今回もメンツが集まらなかったので
ギルドメンバーのファイター、パラディン、バード、そして僕のウィザードに加えローグとクレリック
をLFMで募集することに。幸いにもLFMを出してすぐに人が集まったのでいざSCへ。LFMで参加して来た
二名の方とギルメンパラディンを除いた三人は一度経験しているので、さくさく進めることが出来た。
最後のボスだけは予め説明し、ローグさんに石を集めて一箇所ずつ封印を解き、敵を倒して行くことで
前回よりはスムーズに進んだ。とは言っても一度全滅したけど。今回は中々よい物が手に入らなかった。
でも経験値が結構もらえたからいいや。これが昨晩のことで、今日は(今日も)メンツが集まらなかった
ので、簡単なところに行こうと言う事になった。構成はギルメンのファイター、パラディン、レンジャー
に僕のウィザード。元々興味のあったデニスから船で行けるところにある火山のクエストの話を出したら
じゃあそこでいいかと言うことに。場所が場所なのでレジストファイアーを準備して行った。クエス
位置を探すのに手間取りつつも、無事受けることが出来て、レベルを確認したら4だった。いざ挑戦して
みると、アクション性が高く、どちらかと言うと重要なのは操作で、敵との戦闘は殆ど苦戦しなかった。
流石にSCの後だとCR6程度の敵は雑魚に感じる。死んだのは溶岩に落ちた時くらいだった。二回落ちたけど。
連続クエストになっており、チャプター2はクエストレベルが5だったものの、やはり(火レジを準備した
こともあり)簡単だった。報酬もそれなり。終わったあとにまだ少し時間があったので、皆が未経験の
アーチャーポイントなるクエストをやってみることに。これは制限時間があるとだけ前もって知っていた
ものの、敵が結構沸くので、かなりギリギリのクリアだった。(残り時間3秒でクリア)POP地点が分かって
いれば、もっと短時間で行けそうだ。宝箱も幾つかあるので、ハードでやったら意外といい物が手に入る
かも?

ウィザードがあと6800程度でレベル5になれる。もうずっとレンジャーを動かしてないなぁ……
タングルをレンジャーでやって固定報酬が欲しいけど、既にギルドメンバーの一人がレンジャーを固定で
動かすようになってきているので殆ど出番が無いし、僕がウィザードを出さないとCC役が居なくなる。
野良でも要らない子と言われているレンジャーだし、何かレベル上げにいい場所/手段は無いかなぁ。