Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

DDO

何処かに行こうにも、メンツが中々集まらないのでローグを作ってみた。ヒューマンで罠特化。
能力値は10,16,10,16,12,8。さくっとレベル2にして見たものの、ハーバーですらソロでクエス
をこなすのは絶望的。ブリンギングライトですらルーン部屋のボスに敗北。敵の数が少ないロスト
トームならどうかと向かってみたものの、スイッチ部屋のスケルトンに敗北。神殿で復活して、
ケルトンを撃破したものの、メフィットに敗北。これは厳しい。何とかソロで出来たのは初期の
3クエとローロードを除いて人妻誘拐のみ。何か他にできるクエはないかと模索していたら、暇な
ギルメンが手伝いを申し出てくれた。ありがたく申し出を受け、WW1-2をとりあえず流した。
残る3-4も結構経験値がもらえるので(特に3)、そのまま4まで終わらせるのかと思ったらデニスに
連れて行かれて四連のうち3つをやることに。罠のある場所が分かっていても発見できないので
必死にアクションブースト。ディセーブルデバイスのスキルがブースト込みで21なので解除は無理
かと思いきや、全て解除できた。四人構成でClr無しだったため、死亡者が出ることも覚悟してた
けど、意外にも出なかった。クエで得た報酬を売り払ってサーチ+3のゴーグルとオープンロック+3
のグラブを購入。デバイス+3は既に持ってたので、これでとりあえずは一通り揃った。エンハンス
はDDスキル上昇系をメインに3つと、DEX+1。ハイド時の移動速度が上昇するものも欲しかったけど、
枠が無いので諦めた。今日でそれなりに経験値は稼げたけど、レベル3にはもう少しかかりそうだ。