Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

スレナル滞在記(9/28)

そろそろスレナル南もやりたいなーと思いつつ、東が終わってなかったのでそれも希望地に
含めつつLFGを出していたら1時間くらい経過した頃に拾われた。場所はスレナル東。好都合。
一章、二章は普通に進むも、三章が厳しいどころの話ではなかった。二回連続で失敗し、
三回目に「これで最後にしましょう」などと話しつつ突入するも、僕の大チョンボ。途中で
マテリアルが尽きた。死にたくなった。メンバーに平謝りしつつ、急いで戻ってフィアランで
購入。ヘイストで再び突っ走ってきて四回目の挑戦に。二回目までに、色々と経験者らしき
人たちにアドバイスを貰っていたので、それを踏まえて必死にウェブを張る。只管張る。
ClrさんのDVの回数にも拠るだろうけど、僕のSPが700で、四方+中央にハイトンエクステンド
なウェブを常時張る感じで、残り30秒程度のところでSPが尽きた。当然神殿込み。で、何とか
ボスとの決戦まで持ちこたえ、高台から何やら叫びつつ向かってくるかと思いきや、何故か
動かない。……どうやらスタックしたらしい。最期までピクリとも動かないままライトニング
のワンドで撃ち抜かせてもらった。コイルは終始、高台に居るガーゴイルと戯れてました。
報酬はインプルーヴドソニックレジスタンスのローブに惹かれたものの、キュアクリティカル
ワンドがあったのでそれを貰ってClrさんに渡した。これでやっとスレナル南に参加できる。


今回のメンバーの方々にはマテリアルを切らすと言うマジックユーザーにあるまじき行為を
してしまって、無駄に時間を取らせてしまい誠に申し訳なかった……。