Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

まよキン

リプレイを読んだ。いいなあ楽しそうだなあ。ルルブ買ってみようとは思うけど回りに
他に知ってる人が居ないし、仮に居ても時間的にプレイするのは難しいだろうなあ。
現状でもソードワールドのオンラインセッションを二つ抱えてるからとりあえずそれが
解決してから考えよう。


作品中では狙い済ましたかのように出目の悪い御仁がいらっしゃったけど、やっぱり
こういう人って何処にでもいるんだなあ。ある種の才能だと思うので、もう開き直るしか
ないんじゃないかなと思ったり思わなかったり。
この手のモノって「ダイス目ごまかしてないか」と読者さんとかは疑ったりすることも
あるかも知れないけど、本当に起き(て)るからプレイヤーもドラマも盛り上がるし、結果
として面白い読み物になるんだよね。


どうでもいいけど、冒険企画局って僕の中では「五竜亭」シリーズしかイマイチ記憶に
残ってないけど(あ、「ウィッチクエスト」とか言うのもあったかも知れない。覚えてない
けど)ちゃんと活動してたんだなあ。何だか凄く懐かしい。まよキンリプレイの二巻も
来月には発行されるみたいなので必ず買おうと思う。