Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもい

麻雀とパワプロしかやってない。

栄冠ナイン

やっとSwitchLite本体が定価で手に入ったのでパワプロを買った。栄冠ナインで適当に激戦区じゃなさそうなところ選んでスタートして、リセマラも無く進めてみたけど奇跡的に二年目で夏甲子園出場まで行けた(初戦敗退)。魔物のおかげで勝てた、と言う場面は殆どなかったかなあ。内気がレギュラーに居なくて、控え投手だったりベンチのキャッチャーだったりで起用しにくいんだよね。代打・代走も育成してないのでその辺も注意しつつかなあ。
実際にプレイしてみて気づいたのが、守備の送球性能がすごい重要。特にセカンド・ショートが送球Eだと失投が頻発する。(守備機会的に)一塁へ送球する時に発生しやすいので、大きく外れずとも、一塁側がジャンプキャッチになって結果ギリギリセーフとか。多分これ送球ランクが上がらない限りどうにもならん効果なので、合宿とか特訓で優先したり、新入生育てる場合は送球D以上をコンバートしたりしたほうが良いかも知れない。