Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

夏の終わり

のはずなのにやたら暑い。

反これ

イベント終わり。
f:id:stray-cat:20200831003225p:plain
f:id:stray-cat:20200831003242p:plain
取得した艦。4号だけ未入手で終わった。まあ迅鯨とか屋代は拾えたらラッキーくらいだったんで上出来っちゃ上出来かなあ。マエストラーレはイベント海域じゃなくて4-2周回してる時に拾った奴。こちらも限定ドロップらしいけど、2隻拾った。1隻解体したけど、多分そのうちにもう1隻も解体しそう。

攻略難易度は甲甲甲乙甲甲乙。
見事に難易度高いところだけすり抜けた感じ。ただ、今回特に思ったんだけど、甲はボスそれ自体の編成による難易度よりも、複数のゲージとギミックがひたすら長すぎて兎に角だれる。一方で、今回は乙との落差が結構大きいと感じた。ぶっちゃけ甲勲章とか要らないんで、甲勲章以外の兵装報酬とかが甲と同等の難易度を甲と乙の間に作って欲しい。大規模とは言え、これ続くと毎回適当に乙に落とすことになりそうかなあ。まあ報酬と相談にはなるんだけど。フライングパンケーキも欲しかったんだけどねえ。プライベートな時間を艦これだけに時間注ぎ込める訳じゃないし、注ぎ込みたくもないので。

ガンナー戦記

男ガンナーに真覚醒実装。該当キャラはスピしか居ないんでだらだら進めて、とりあえず100にして真覚醒を済ませた。関連イベントも進めたいんだけど、適正ダンジョン40周ってハーレムエピック+天空武器程度だと結構めんどいのよね…。
アニメ関連のイベント?っぽいのは懐かしの異界ダンジョンでギミック含めてやらされる。こっちも結構面倒で、ゴブリン王国引くとリレーとかゴブリントラップで時間を取られるのがイライラする。ハードでやっても大して報酬美味しい訳でもないし、ノーマルで良いんかな。

じゃんたま

相変わらず雀士をうろうろ。過去イベントで配布されたキャラが手に入るイベントがあって、クエストに応じた役を含めて上がる必要があるんだけど、平和って意外と狙うと面倒やな…。一応キャラは水着グラ含めて入手したのであとは契約用のアイテムとか宝玉とか交換するくらい。ただこれ契約出来るほどに好感度上げるの、どんだけ掛かるねんと言う感じなんで、まあ暫くは死蔵するんだろうね。

にじさんじ甲子園

夢のオールスター戦がめちゃくちゃ熱かった。なんだかんだで椎名さん無敗なのすげーなと。育成中の配信見てる時は自分の采配ミスで選手に暴言吐くんであんまり良い印象なかったんだけど、まあそういうキャラなんだろう。でろーんさんの配信とかも初めて見るとあの怒号は引かれると思う。引いた。他4人の配信はまあ安心して見てられるけど、剣持さんはリスナーの暴言が酷いんだよね。こっちも見てるうちに「ああプロレスなんだな」とは分かるんだけど、初見の人がちょっと引くと思うんで注意したほうが良いんじゃないかなあと思った。
ぶっちゃけ野球ゲームってファミコン時代のものしか知らなくて、「ただ投げるだけ」「ただ打つだけ」「飛んだ球を拾いに行くだけ」みたいな印象しか無くて、何が面白いのか全く分からんかったんだけど、こうして見るとパワプロすげえ面白そうだな、と。SwitchLite欲しいんだけど、品薄で中々買えないでいるものの、購入したら間違いなくパワプロも購入する。そのくらい面白さが伝わる企画だった。