Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

寒い

夜中に地震のアラートで叩き起こされてフリーザ様になるところだった。

掘これ

E3でデロイテル掘り。
f:id:stray-cat:20200104005118p:plain
わかる。45周で終了。大東は累計で4隻出た。

E4でヒューストン掘り。
f:id:stray-cat:20200104005151p:plain
僅か4周で終了。

で現在E5-1で平戸掘り中。とは言えここは乙難易度(=甲に比べてドロップ率が低い)なのと、乙でも道中が割と安定しないのとで秋霜含めて出なくてもしゃーないかな、と言う感じ。
イベントは来週中に終了かと思いきや、14までで意外と時間はあるので、出来るだけ頑張ってみる。編成は攻略時に比較して道中支援無し、且つ警戒陣使うなら戦艦抜いたほうが良いかな、と思って航巡にしてみた。基地航空は1部隊を銀河と東海でボスに、1部隊を64+陸攻3でボス前に。乙だと潜水マスが先制対潜だけでだいたい片付くのでそこは楽かなあ、と思いきや意外と外すのよね。E3回ってた時の潜水マスって攻略・掘り合わせても4,5回くらいしか外さなかったのに。

新年戦記

氷結がイベント大体こなした。土曜日にフィンドウォーやってみて、行けそうなら日曜日分も消化して完全終了かな。レンジャーはテイベルスシングル報酬2個分入手して終わりになる。期限付きなので無くなる前にアップグレードしつつ、2部位だと換装しても恩恵が無いので、余分にハーレムエピックを作らないといけないのがちょっと面倒。
あとは何キャラかホープを卒業。深淵武器作るのに一番のネックはテラニウムやな。英雄POTの余りは禁止区域周回に回そう。