Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

フリゲ

凄い今更だけどIbをプレイしてみた。
僕は基本的にツクール系のフリゲをプレイしない性質だけど、
某ホラゲの配信を見てて何となく名作と言うのを思い出したので。
結果を先に言うととても面白かった。エンディングは4種しか
見てないけど、ベストエンディングの後日では、マカロン
食べに行ったのかなあ。とか。


この作品、1周が2時間程度で終わること、即死的なギミックが
少ないこと(かと言って皆無ではない)、突然アップとかの
類のホラー要素がないこと(重要)、この辺りが高評価。
あとギャリーさんがイケメンすぎる。


このくらいの時間で消化できるなら他のホラゲも幾つか
手を出してみようかなー。