Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

瘴気の海に〜を追加で2周した。

  • 男主人公・だいき・ごうどう

チェーンソーは捨てて、あんなぎを主人公最終武器にしようとしたものの、痛恨のステ配分ミス。
結局主人公はハスターでしゅご役、MP切れたら他のサポート。苦肉の策でだいきにカタナを
持たせ、主人公と適宜回復役の入れ替え。ごうどうはあんなぎ使えるけど、通常弾撃ったほうが
多分火力高い。なのでクトゥグアで攻撃してMP切れたら拳銃。すげえギリギリだった。
配分ミスが全ての戦犯。

  • 女主人公・ゆりえ・さち

主人公はDEX・INT・POW振り。ごうどうもまもるも居ないので必然的にぎのうも制限される。
POWは14で調整し、れんごく2回、ぐれん1回使えるように、DEXを15で止めて、あとはINT。
INT16もあると結構な火力になる。
ごうどうは居なくても、さちがやくがくを持ってるのでハーブ調合は問題なし、さらに、
おうきゅうてあてと、いがくもあるのでHP面はほぼ問題なし。
ただ、消去法でさちがハスターを持つことになるので、MP11のさちだとしゅごが2回しか使えず。
マザー戦はしゅごを使わずにやったけど、意外に安定してた。
ボスもアイテム分配が割と上手く行って、初めてはっきょうなしで倒せた。
まあ、引き継ぎしてるから安定してるってのもあるのかな。


とりあえずチェーンソーが群を抜いて強い。ごうどうの拳銃もほぼ同等の火力になるけど、
ごうどうは大抵の場合、書も持たせることになるので、只管攻撃し続けられる、と言うか
それしか出来ないゆりえはそれだけで強みになる。
あんなぎは強いけど、やっぱチェーンソーとか拳銃、魔法に比べるとちょいと見劣りするねい。


レベル引継ぎは便利だけど、レベルアップによる正気度回復が無くなるのはちょいと痛いかも。
今回の場合は序盤で正気度回復のために、みずとかグリーンハーブ見かけるたびに食ってた。


あとはごうどう・まもるでハードモードやるかなあ。