Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用


と言う訳で実績埋め完了。最後のは予想通りの条件だった。まあ選択肢でこれ見よがしに
何度も出るので分かりやすいね。


満を持して、血塗られた天女伝説のほうにも手を着け始め…ようとしたけど、キャラメイクの
ダイスが楽しくて、延々ダイス振ってた。ウィザードリィ然り、ソードワールドSFC然り、
ランダムでキャラメイク出来るシステムは楽しい。
しかしこのキャラメイクで一言言いたいのはSIZとINTも3Dなのはどうなのか、と言う点。
SIZ3とかINT3とか最早人外では。


とまれ、暫く振り続けて最終的にSTR12/CON11/SIZ14/DEX16/INT14/POW16/EDU11で開始。
少しだけ進めたけど、前作より敵が複数出るパターンが多い気がする。あとDEX16でも
結構先手取ってくる敵が多いかなあ。初回はなるべく戦闘をこなして行こうとしてるけど、
敵の数が多いと必然的に戦闘での正気度が減りやすいので要注意かも。


序盤の例のシーンは分かっててもビビった。