Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

イベント戦記

イベント諸々消化に励む。
エピックゴブリンイベントはダンジョンで出てくるゴブリンのエピックドロップ率が(現状では)意外に高い。とは言え、使える物が出るかと言うとそれはまた別の物語になってしまうけど。何となくバガボンで回ってるけど、アイスプリンセスの腕が出たので使えなくも無いかも知れない。あとはかけらを集めて貰える武器選択壷は誰で貰おうかなーと悩みつつ。今の候補は学者、クノイチ、ネクロ。多分ネクロかなあ。
ホワイトデーイベント。これ、実はゼルバ実装時点でのキャラの救済を兼ねてたりしないかな、と邪推してる。その時点でクエスト消化しきってると魔界方面のエピックがレベル86で開始になるけど、報酬による経験値では90に全然足らない。なので、その辺の底上げが出来る。
ざっくり計算で、送受信だけで考えてもフルに利用すると、88→89まで使用可能な1%〜5%経験値増加アイテムがランダムに1個、合計30個手に入る。平均3%が出るとすると、3%*30個で90%。86→87で必要な経験値が200Mちょっとになるので、180M程度の経験値が稼げることになる。実際には下方に偏る気はするし、平日フルにこなすのは厳しいけど、それでもダンジョン攻略ついでに拾えるアイテムで経験値が2M単位で増えていくと考えると、かなり美味しい。まあレベルだけ上がって装備が全然整わないって言う弊害はあるかも知れないけど、90になってから異界なりレクなり行く分には楽になる。86キャラが大量に居るから万遍なく上げて行った方がいいかなあ。
バトメの異界はアドレナが一向に出ない。アドレナだけが一向に出ない。何故だ。適当に難易度上げてやってるけど、そこそこセットが落ちるので欠片はそこそこ増える。明日の分消化したら後は足りない分交換で賄ってもいいかなあ。あ、あとヘルで五感セットの1個が出た。揃ったら強そうなんだけどなあ。
ダンサーは前述のホワイトデーイベントのおかげで割とあっさり89まで上がった。異界通ってるけど、欲しいセットが中々出ない。お前もか。コロッサルがやったら出るんだよなあ。欲しいのはバイオレントとワルツのセット。両方9部位揃ったら範囲殲滅そこそこ楽になりそうなんだけど古代レジェはどうしようかなあ、と言う感じ。数値だけ見るならカルテルの赤に染まったセットも良いんだけどねえ。とりあえず通うだけ通っておくか。
エピック製作は今週分を終えて25.8%/22.1%/24.9%の全体23%。特殊素材は40個?までは上級よりも効果が上になるらしいので、適度に混ぜて行く予定。材料になる古代レジェの交換素材は偽装者報告書だけでも1万以上あるので、何も問題は無い。
どうでもいいけど、古代レジェ武器+10にして特殊素材にすると出来る個数が(確か)4個で、製作が週辺り7回だから武器2個分製造しちゃうとインベントリを圧迫し続けるのがにんともかんとも。