Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

鮭これ

金剛改二丙と日向改二任務の5-5を何とか消化した。日向改二のほうは任務見直して旗艦じゃなくても良いことに気付いたので「ネルソンタッチ使えるじゃん」と言う感じで意気揚々と出撃した。S取るのに一時間掛かった。その後、金剛改二丙と榛名で出撃したらS勝利2回、ストレートで終わった。なぜなのか。
金剛改二丙のほうは5-4も消化。あとは5-1を2周するだけ。日向改二のほうはそもそもに6-3をクリアしてないからそこからになってしまう。まああと1回で割れるんだけど。
期間限定ドロップのほうはまだ続いてるみたいなんだけど、2隻目の秋津洲も予備に欲しいコマ子もでねーのよねー。何時までか分からないけど、明日少し頑張ってみて出なかったら終わりかなあ。

英雄戦記

カシュパ英雄装備(を交換する素材)が大分集まってきて、ネンマスは最上級の日を狙って交換するのみとなった。1キャラ卒業出来るだけでも時間的・精神的負担が多少は抑えられるのでありがたい。平日だと4キャラアサルト回るだけでもきちーのよね。

雑記

ざくざくアクターズは「重油のような海の底から」までクリア。イリスが格好いい!
その後に続くクエストの竜の島の場所がわからず1時間くらい探した。2話のほうから行くのかと思ってそっち迷走したり。最終的に手帳からクエスト確認して場所がやっとわかった。
マオ戦でレベル上げ過ぎたのか、その後のシナリオでも雑魚ぶっちらばしながら進んでるとさらにレベル上がってややヌルゲー気味。まあ好んで苦戦したい訳ではないので構わないと言えば構わないのだけどねえ。装備掘ったりしてるとなおレベルが上がっていくのよね。
そういえばシステム上、水着イベント以外ではデーリッチってPTから外せないけど、戦闘中はパンドラ要員だけとしてTP確保したら後列に下げる、みたいな運用してる人が多いのかな。全種ヒールとリカバー、キュアにキュアS、デダウンオールまで使えてヒーラーとして癖が無いんで防御ステ系と敏捷と運は結構ドーピングしてるんだけど、少数派なんだろうか。序盤~中盤でもシューティングバブルとハローワールド辺りを習得させて初期TP+の武器持つだけで結構重宝すると思うんだけど。