Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

しかし寒い。

季これ

クォータリーランカー目指してクォータリー任務とかEO海域通い。5-5と6-5は終わったので後は残ったクォータリー消化中。三川艦隊の5-3が面倒なんだけど、他はまあ何とかなるかなあ、と言う印象。ついでに直近で追加された任務に白露と時雨含む編成で5-5行ってこいがあるので、そこは今月中にこなしておきたいかなあ。
秋雲改二が実装。76で行けた。性能的には特筆するところはあんまり無いかなあ。夕雲型と同様にD型に装備ボーナスあって、バルジは積めないけど主砲と魚雷で殴るタイプかな。グラフィックがペンタブ持ってるんだけど、これ期間限定グラフィックって訳じゃなくてスタンダードっぽい。
今まで「正規空母2隻」が編成に求められる場合、装甲空母としての利点もあって五航戦使うことが多かったんだけど、加賀改二の実装で今後は海域によっては5スロットが輝く一航戦を使うケースも出てきたかなあ。

雀魂

雀傑になってからちまちま金の間で対戦中。雀傑2が見えてきたかなーと言うくらいだけど、結構浮き沈み激しいので雀士の時の悪夢が再来する可能性も十分あり。
今日の対戦で南4局・自分が34100、対面が33600、下家が31800で親、と言う場面で、下家がリーチ掛けてきたものの、自分の手があんまり良くなくてシャボ待ち・リーチしないと役が無い、と言う状況になって「やってやろうじゃねぇかよ!」の勢いで追っかけリーチ掛けた。
結果として自分がツモってトップで抜けたんだけど、牌譜見返したら次のツモ牌が下家の当たり牌で、最高にギャンブルやってる気分になった。

パワプロ

サクセスモード一通りプレイ。難易度ルーキーでの堕落プレイなんだけど、野手育成する場合、試合の時に自分の打席操作にしないと(チャンス操作にすると)勝手に凡退して結果が出せないのよね。あと序盤のパラメータがそんなに高くない状態でチャンス操作にすると強振でほぼツーベースヒットになって、自分で操作ミスらない限りそれが続くので5回までに30点とか入る、訳の分からん試合になる。
後半は後半で「少なくとも」自分の打席でホームラン打たないとほぼ負ける、みたいなバランスになるのでこの辺はちょっとバランス良くないなあと思う。「自分の打席+チャンス」みたいなのが選択出来ると良いんだけどなあ。