Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

限これ

何のメンテだろうと思っていたらイベントが今日からとか聞いてない。いや聞いてたとしても今日から着手したかと言われるとそれはまた別の物語なんだけど。バナー見る限り陽炎型と夕雲型の駆逐艦沢山使いそう?右下の頭隠れたりしてるのは誰だろう。
とりあえず連休使ってクォータリー関連をぼちぼち消化。5-5も爆破したんであとは5-3と6-5辺りの任務潰せればそんなに手間じゃないかなあ。5-5は矢矧改二任務も消化予定。爆破前に試したけど流石に旗艦矢矧改二+駆逐2構成だとボスがどうにもならなかった。

雀魂

イベントのドラさんモード入り浸り。絆ポイント稼げるうちはこっちで稼ごう。打っててやっぱり配牌運悪いよなあと切に思う。確率でしかないはずなんだけど、自分が親の時に限ってカンチャンペンチャンターツが2組くらいあって、他がばらっばらとかそんなんばっか。そのまま速度でどうしても他家に間に合わず、先制リーチ食らってツモとか。まあ実際に統計取ったら(段位戦は記録してるサイトがあるけど)そんなことはないんだろうけど、やっぱり酷い負けを繰り返すとその瞬間が印象に残ってしまう。

ウマ娘

f:id:stray-cat:20210509020547p:plain
これはダート適正馬として実装されたにも関わらずファン数稼ぎのために芝因子を付けられて芝レースに出走させられるスマートファルコン
まあそうなるなとしか。ダートのファン数が少なすぎるんだよなあ…。固有スキルの取得目的だけでならファルコン実装に合わせて調整入ったのでそこまで苦しくはないみたいだけど(それまではハルウララ固有スキルのレベル上昇が絶望的だった)、やっぱりトレーナーとしてのファン数稼ぎ意識すると序盤の芝G1とかジャパンカップ辺りは出走させておきたくなるよなあ。芝適正Bくらいならステ次第でまあ1着が狙える感じ。
ただ僕の手持ちだと青因子が優秀且つ芝因子持ちって言うのが居ないんで、どうしても継承したときのステ上昇率が悪くなりがち。日課のネイチャ因子周回の時とかに青3芝3とか出来れば良いんだけどなあ。
あとは覚醒に必要なレイ、イベントによる増加で2個もらえてるのが現状で、本来ならイベント期間が今日くらいまでのはずだったのでファル子で必死に周回してたんだけど、案の定と言うべきか、期間が延びてそこまで焦らなくても良くなった。とは言えやれるうちにやっといたほうが良いには違いないけど。

サポガチャのピックアップがたづなさんなので1枚くらい抑えておきたいなあ…(未所持)。