Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

改これ

矢矧と最上がコンバート含む改造を同時実装。コンバート後の矢矧改二乙、最上改二特どちらも甲標的を積めるようになり、雷装もそこそこ高そうな感じ。直近だと球磨改二の性能が矢矧改二乙と比較してしまってちょっと可哀そうに思える。燃費が悪くなるとは言え、そこまで過剰に気にする提督ってあんまり居ないだろうし。
あと2月の戦果報酬が配布されて、三軍はAB艇の☆1と42号対空電探改二だった。前者は武装大発を一個作ろうと思っていて結局作ってないのでちょっと嬉しい(AB艇にもPT特効があるっぽいので)。後者は戦艦以外だとペナルティが大きく発生するようで、イマイチ使い辛いかなあ。戦艦に電探って支援以外だと殆ど需要無いし。

雀魂

修羅が終わってしまった…。負けを気にせず絆を上げられる良いイベントだった。健康診断の奴は全部交換終わった。
来週からまた段位戦頑張らないとなあ…。

ウマ娘

f:id:stray-cat:20210405004510p:plain
77人目の育成で初の3因子(パワー)が出来た。が、よりによってキングヘイローだったので相性考えるとちょっと宜しくなさそうな感じ。
少なくとも自前であと1個3因子を用意して、その2キャラを親としてさらに3因子を作らねばならないので道のりは長い。
育成してて思ったんだけど、サポートを組むときに得意率アップのあるスピードを4体突っ込むとパワーのサポートってほぼ要らないのでは?テイオー、バクシンオー、ターボ(orエイシンフラッシュ)辺りにフレンドからキタサンブラック借りてくると友情ボーナスでのパワー上昇が結構凄い事になる。
f:id:stray-cat:20210405004829p:plain
試しに育成してみたのがこんな感じになった。これでも夜更かしとか引いてるので、上手く行けばもっと高くなりそう。

安定性を求めるなら得意率アップと友情ボーナスが高いSSRかSRのスピード3、SSRウオッカSSRクリークに加えて、デバフが欲しいならSRのマーベラスサンデースキルポイント欲しいならSRのマチカネフクキタル辺りで組むのが鉄板な気がする。ウオッカとクリーク二枚構成にするとスタミナ回復の金スキルが(よほど運が悪くない限り)取れるので。

イベントで貰えるネイチャとタンホイザのサポートは最大レベルまで解放出来たけど、レベルを上げる金がない。他にもSRで使い勝手良さそうなのは上げておきたいのが沢山居る。もうちょっとお金を入手する手段を増やして欲しい。