Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

暑い

先日はちょっと寒かった。

限これ

少し進めてる。E1は終わってE2の戦力ボス1に向かうところ。E2輸送甲は水母1軽巡1駆逐4編成で大発11だとA勝利で83(Sが現実的じゃない)になって、6周でTP498と悲しいことになるので、可能なら一隻に一度だけドラム缶を載せると良い感じになる。増設におにぎりでも良いと思う。
今回はwiki眺めてても頭悪いくらいにめんどいなあと思う。一つの海域に複数ゲージ用意してそれぞれのゲージが従来の1海域と大差無い手間になるなら、実質、海域数増えてるのに海域報酬ケチってるのと変わらないじゃん…。今後のスタンダードがこうならないことを願う。

雀魂

新衣装とか新キャラが追加された。ローディング画面が新キャラ使ったものになったけどラノベの挿絵感が凄い。って言うか多分こういう構図でこう言う雰囲気の主人公・ヒロインの挿絵、探せばあると思う。
イベントはなんか微妙に分かり辛い。投稿に対して自分でコメントを選択・投稿することが出来るんだけど、いいねするのは何かメリットあるんだろうか。

ウマ娘

ネイチャで因子9が出来たんだけどなんか何処かで移籍させてしまった。ロック機能にタグ付けかメモ残す機能が欲しいんだよなあ…。因子が優秀で残してる奴と、対人で使えるかも知れないから残してる奴と、何か記念に残してる奴が混在してるから勘違いして移籍させる事故がこの先も出てきそう。
因みに上記と別に因子9はルドルフのスピード3パワー6、マヤノのスタミナ3パワー6、グルーヴのスタミナ3パワー6が居る。スタミナ9とスタミナ6を作っておきたいんだけど、なんかパワー3ばっか(と言うほどの確率でもないけど)出来るんだよなあ。
ガチャはブライアン引けず、サポートのチヨノオーとパールは求める性能じゃなかったのでスルー。先日の更新だと☆3マヤノは20連で引けた。サポートは今回もちょっと微妙そうなんだよなあ。
あとイベントでドーベルのSSRが実装されたけど、これもSRと比較すると逆に劣化してねえ?って思ってしまう。イベントSSRだから強力な性能を求めるもんじゃないのは分かるんだけど、SRドーベルの強みとしてパッシブ系のコツを(無凸ですら)そこそこのヒント率、且つ+2レベルで貰えることと、得意率が無いから却って他のトレーニングに出てきやすくなることでトレーニング効果を活かせる、って言うのがあったと思うんだけど、SSRドーベルは固有を除いてトレーニング効果もヒント率もヒントレベルアップも無くなってる上に得意率が付いてしまったせいでSRドーベルの利点をほぼ全部潰してる。流石に大局観とのトレードオフでこの劣化はなあ…となる。
ピックアップのうちにロブロイ完凸したかったなあ。差し育成してるとかなり優秀なんよね。天井システムってSSRだけじゃなくてSRにも用意してくれればいいのに。50回とかで。


そう言えば先日のなんとか杯は出すだけ出したらグレードAの決勝まで行ったけどそこで負けた。まあ最初から勝てると思ってなかったんで称号とかの報酬はどうでもいいんだけど、勝ちに行くならガチガチのデバフキャラを一人は用意しないとならんのかねえ。そこまで対人に力入れてないし、今回の場合だとデバフのためだけにデバフスキルだけを盛られたネイチャって言うのを頻繁に見かけて、純粋な戦力とは見られていないことが悔しかったんで普通にネイチャ育成して出場させたりした。デバフスキルは八方にらみだけ持ってたんだけど、各チームの追込み3体と、他チームのデバフ特化の差し2体が自分のネイチャより後ろに居る所為でスキルが発動しなかった。
まあ次回は長距離っぽいんであんまりデバフスキル盛る余裕もなさげなのかなあ。それともおんなじように最初からそのキャラでの勝利を完全に捨てたデバフキャラってのは混じってくるんかねえ。