Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

寒い

あけました。

乙これ

f:id:stray-cat:20210110005204j:plain
はいクソイベ。
f:id:stray-cat:20210110010636p:plain
ちょっと今回のイベントはやりすぎ感ある。友軍が本隊みたいなところもあったし、今後ナ級IIが大量配置されるのが常になると、もう最初から甲では挑戦しないかなーと言う感じ。ナ級IIが「ぼくのかんがえたさいきょうのくちくかん」過ぎるんだよなあ…。耐久・火力・雷装・装甲・対空が全て高水準(且つ先制魚雷)で基地航空隊が殆ど役に立たない。
で、掘りが全く終わってないのでとりあえずE1からやってるけど、80周してもシロッコがまだ出ない。新春任務の最後も残ってるし、この連休で終わるか怪しくなってきた…。

雀魂

また負けが込んで500くらいまでポイントを落とした。もう降格は仕方ないものとしてとりあえず粘れるところまで粘る感じかなあ。追っかけリーチくらって捲り合いになるとほぼ100%負けてるんだよなあ。なんかもう怖くて好形の待ちでもダマでしか上がれなくなってきた。でも牌譜見ると先制リーチで相手が1回でも向聴戻ししてれば次で自模れてた、ってシーンも多いんだよなあ。基本的に先制リーチには勝負仕掛けないってのも弱腰過ぎるのかも。