Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

掘これ

f:id:stray-cat:20210117015906p:plain
95周目。

f:id:stray-cat:20210117015941p:plain
61周目。

疲れた。

雀魂

咲コラボが来たけど僕は咲を見たことが無いので割とどうでも良い感じ。でも望んでいた人が結構多いようで、売り上げ(課金)の上位に行ったみたいだ。
それと限定イベントで変わった仕様の麻雀が追加された。誰かが上がってもそこで対局が終わらずに山が尽きるまで続けられる。既に上がっている人はそこで対局から除外されるような感じになり(眺めてるだけ)、残った人がツモ上がりしても既に上がっている人からは点数を貰うことが出来ない、ツモ損のような現象が発生する。
最初に手牌を3枚交換するって言うルールもあって、手配が偏りやすく、安手で先に上がっても後から残った人が高めで直撃されると順位が簡単にひっくり返ったりする。
中々面白いルールなんで期間限定にしないで、例えば友人戦限定で選べたりしたら面白いのになあ。

サガコレ

買った。魔界塔士sagaはステータス表示が「ちから」じゃなくて「こうげき」だったので多分後期版。モンスターの変化テーブルはそのままだったので最初の世界でティターンを作ったりすると割りとサクサク進む。
一応神をチェーンソーなしで撃破までやった(スーパースライム二匹でひたすら「とかす」)。ゲームスピードの倍速モードがあるとは言え、だらだらやっても4時間くらいでクリア出来てしまって「こんなもんだったっけなあ」と言う気分になった。
2作目もやってみたけど、何とゴミ箱バグが使える。リンの居る世界で速攻ゲームをぶち壊して天使の翼拾ってきてレースでドラゴン誘拐が健在。変わらない面白さ。