Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

艦これ

ランキング報酬で貰った試製六連装酸素魚雷を改修するために北上さんを牧場中。1隻くらい残しておくとイベントの時に選択肢増えるかなあ。雷巡って複数まとめて投入するケースってあんまり無いから大井・木曽は2隻も居れば良いとして、1隻だけ投入出来る状況だと結局は運が高い北上さんが複数居る状態がベストなんだよね。
他に天城の3隻目も改にすべく、演習だけで育成中。まあ改にして持ってくる装備はそこまで優秀でもないんだけど、貴重ではあるので一応回収しておこうって感じ。2隻目がそのまま残ってるから3隻目は装備剝いだら解体かなあ。流石に母港がきつい。ヘレナの2隻目とかタシュケントの3隻目とかも結局育成してないんだよね。この辺も解体して良いんだろうなあ。

雀魂

新キャラ追加とイベント。新キャラはまあどうでもいいかなあ。イベントのほうはとりあえず修羅に籠ってれば割と簡単にこなせる。こういうイベントで手に入る青・紫の贈り物って青は兎も角紫だと契約のために取っておく感じになって結局それまで使えないんで、たまに貰える、好感度上げるためだけに使えるアイテムって言うのを定期的に配れば良いのに、と思う。

ウマ娘

☆3確定チケットでまさかの。
f:id:stray-cat:20210801014527p:plain
と言うことで手元に残していた☆3交換チケットでタイキシャトルを入手して、初期キャラは全員揃った。
あとゴールドシチーが引けたので育成してみたけど、事前知識0で開始して、「マイル差しっぽいからスタミナ最小限で良いかなあ」とクリーク外したら菊花賞どころか春天まで走らされて大惨事になりかけた。しかもこういう時に限って温泉を引く。まあ最終的には何とかなったけど、初心者向けのキャラではないかなあ。あと育成してて思ったんだけど、多分僕は「それまでの自分が好きになれなくて、変わろうと足掻く」って言うキャラが好きなんだなあと。
で、キャンサー杯。マイル系のキャラって全然育成してなくて、直近だと只管ウンス育成してたんで今回はまあ手持ちのキャラで出すだけ出すか…と言う感じだったんだけど、先行オグリと差しエル(衣装違い)があんまり勝てなくって結局ギリギリになって育成し直したりした。
f:id:stray-cat:20210801015513p:plain
何故勝てたのか自分でも良く分からない。
f:id:stray-cat:20210801015538p:plainf:id:stray-cat:20210801015550p:plain
グラスに至っては決勝進出決まってから編成組み直して、受付時間内ギリギリの一発勝負で作った奴(終わった後にあっさり移籍させていたようで画像残してなかった)。結果としてはエルが出遅れたにもかかわらずなんかいい感じに頑張って1着になった。グラスは流石にスキル構成が理想に届かなかった所為か、微妙な結果に。ウンスも地固め取れなくてとりあえず逃げ系スキルで固めて、賢さ補正でハナに立ってからファル子固有で維持出来ねえかなあと思ったけど対戦相手に地固めウンスが居て無理だった。次はもうちょい計画的にやろう…。