Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

進これ

E4甲で開始。とりあえず最初のギミック+次ギミックの基地航空無傷まで消化。
兎に角情報量が多くて、何からどう手を付けて良いか混乱する。基本的にはwikiの通りにやれば
良いんだろうけど、3部隊に分かれるのと、志摩艦隊・西村艦隊の記載でどっちがどこで付く
札だったか、とか。
後はまあ、ラストを見越した編成で西村艦隊6隻に志摩札付けるところで手順を間違ってないか、
凄く不安になる。


連合艦隊編成

道中敵編成だけ見て対潜装備詰めたけど、リベが100超えてなかったり、そもそも夜戦マスなので
先制しなかったりと色々ぐだぐだ。まあUマスS勝利は出来たので良し。
基地航空は1部隊をJ、1部隊をUに。道中支援も対潜仕様で出した。


Vマスの制空優勢取得とXYマスの消化は分けた。と言うか、軽空母が居るとXに行けないのかしら。
Vマスは千歳に艦戦だけ積んで基地航空ぶつけたら確保になった。
XYマスはYに基地航空を集中させたけど、Yは夜戦→昼戦なので過剰になった。1部隊はXに送って
良いかも知れない。
で、そのYは最初S勝利と勘違いしていて、夜戦終了時点で護衛艦隊の駆逐艦が1隻残っていたので、
「うわあ、これきっついなあ…」とか考えちゃったけど、戻ってきてから確認したらA勝利で
OKだった。夜戦終了時点で第一艦隊はリ級1隻残っていただけだったので、あっさり終わった。


Nマスは再度艦戦積んだ千歳+西村艦隊6隻で基地航空隊ぶつけつつ、特に問題なく終わった。


ギミック1とギミック2の基地航空部隊ノーダメージは兎に角防空対空が高くなる奴を順に
詰めていって、第三艦隊に潜水艦1隻でひたすら負け戦。負け戦なんだけど、空襲マスなんかが
完全勝利になるので、疲労が付かないどころかキラが付いた。
ギミック1は5回目くらいで、ギミック2は3回目くらいで終わった。


日曜日の間にギミック2の消化とゲージ1破壊くらいはしないと時間足りなさそうだなあ…。


ウィークリー任務は時間がきつい。けどろ号と北方任務は何とか終わりそう。
マンスリー任務は今週はスルー。