Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お一人様用

RTA動画見て「これは絶対面白い」と思った「東方ライブアライブ」をDLしてプレイ。ボリュームが凄い。本家並み。ストーリーもライブアライブのキャラがちょろちょろ出てきたりする。僕は東方関係は「そういうキャラが居る」くらいしか知らないけど、どっちかを知ってる人ならそれなりに楽しめると思う。ライブアライブ知ってる人のほうが楽しめるかな。土曜日に門番編と冥界編をクリアして、日曜日は長時間プレイして蓬莱編以外はクリア。ところどころが本家と違ったシステム/展開になってて、それなりに新鮮さもある。後は色々な作品のオマージュに溢れてる。
これ、本当に面白くて、有料でも問題ないレベル(前述の通り、オマージュ溢れてるので版権的にやれないだろうけど)だと思う。