Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

強風

〇これ

最近デイリー大建でのまるゆ打率が高めで嬉しい。半面、大建回してると鋼材がじわじわ減っていく。鋼材の効率が良い遠征ってあんまりないのよね。
任務のほうは長門陸奥の出撃任務第一弾が終了、第二弾は未着手。明日幾つか回るかも知れないけど、5-5はめんどそうだなあ…。最近5-5行かされる任務が多い気がする。

ハーレム戦記

ヘルカイトで天空ヘル回ってたら95エピのバトルアックスが落ちた。どうせならテイベルスエピのほうを…。一応+11強化して試したらBuff4段階掛かった惑星破壊よりダメージが上っぽかったので一応換装。あと千年戦争上着がついに落ちて、この調子で他も落ちないかなとか妄想してたらその数周後に千年戦争上着が落ちた。なぜなのか。
セラフィムが95になったので後はアサルトモード通いかなあ。95達成で貰える石と状での天空ヘルもまあ通うだけは通うかも。インフェルノもアクセはハーレムエピにしたいから複数キャラで回ると誕生の種が以外に減っていく。

ほんよんだ

青柳碧人の猫河原家の人びと、ちょっとイマイチかなあ。キャラものなのにキャラ付けに失敗してる印象。ふにゃあは流石に無い。軽いタッチなのはこの作者の持ち味ではあるんだけど、上手く噛み合ってない。家族それぞれが得意のフィールドで推理していくのかと思ったら家族全員が主人公に推理させようとしてて、しかもお前ら真相分かってるよねって感じなので、帯の「一番の名探偵は私?」って言うのも外してる。この作者は普通の世界の推理モノよりも独特の世界観での物語を書かせたほうが面白いと思う。