Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

強風

陸これ

むっちゃん牧場が一段落。あとはゴトランドが大分レベル上がってきたし、2隻目の一旦未改造のまま運用するほうもレベル上げておこうかな。
今週は忘れてた4-5を消化したので東方とろ号の任務の消化バランスがひどいことに。明日20隻くらい補給艦を狩らねばならぬ…。あとはデイリー大建で入手した分のまるゆは20まで育成しておかないとなあ。まとめて突っ込まないと確率に敗北するので、5隻集まるまで母港を圧迫するのが悩みどころさん。

報酬戦記

シングルルーク報酬で初めてタロットカードを引いた。開封したらインフェクターマニカイだったので競売に放流。多少でも稼ぎになるならそれだけで助かる。イベント関連はプレイベント以外はほぼ消化したかなあ。明日のヘル周回が終わったらスイフトの防具もアップグレードしないとかな。インフェルノの防具はもう時の流れに身を任せるしかない感じ。

ほんよんだ

スクールカースト殺人同窓会。タイトルから推測出来たけど、まさかの続編。今回も無能とクズしか出てこない。前作との違いは微妙に生き残りが出来たことか。今回読んでて前作以上にもやもやしたんだけど、恐らく、クズ連中があっさり死んでいったからだと思う。何と言うか、「お前らもっと苦しんで死ねよ」みたいに思うところがあって、自分たちのやらかしたことを後悔するほどの責め苦を与えて欲しい(罪の意識を持つ必要は無くて、単に相応以上の報いを受けて欲しい、と言う意味で)、と思う読者は少なからず居る気がする。単に僕が(僕も)スクールカースト下位層に位置したであろう人間だからかも知れない。最後にゲスが刺されたところは「よっしゃー!」と思ってしまった。とは言えこいつは生き延びそうな気はする。南はどうなるんだろうなあ。個人的にはクズじゃないけどびっくりするくらい無能なのよね。神側に引き込まれても手駒にしかならんよなあ。

あとはイラストで何となく敬遠していた閻魔堂沙羅のシリーズが意外と面白い。「この作者のほかの作品は…」と調べてみたらこれがデビュー作だった。結構レベル高いな。タイガは割と粒ぞろいなのよね。