Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

ウマ娘

アオハルがアップデートされて比較的高い評価値を出せるようになった。S+くらいなら余裕で、多少上振れるとUG行ける感じ。この調子でTSクライマックスもアップデートされるのかな。もしそうなら逆に半年スパンで追加されてた育成シナリオの追加が少しずれる気はする。まあ仮定の仮定でしかないんだけど。

雑記

周回遅れでポケモンをプレイ。今回図鑑埋めるのにはスカーレットとバイオレット両方が必要で、ダイパリメイクの時みたいに、地方の図鑑埋めなら片方だけでOK、と言う訳ではなかった、んだけど、僕はスカーレットを購入してて、知人がバイオレットを購入してたので、交換を進めて400体無事に集めることが出来た。
ストーリーは思ったよりボリュームあった。結果的に3つのルートを並行して進めることにはなるんだけど、そこから最終的に1つのルートに収束していくのは中々良い展開だと思う。
残念なのは☆6レイドがほぼオンラインでのマルチでないと攻略出来ないところかなあ。ネット環境に繋げないプレイヤーも結構居ると思うんで、そう言う人たちを蔑ろにしている感はある。