Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ウマ娘

友人サポカ枠では無かったけど、結局時間差で三女神サポカが実装された。
イベントの報酬アイテムで因子の☆の数を伸ばせるシステムが出てきたけど、あんまり乱発しない方が良いシステムかな、とは思う。凄く助かるシステムなのは間違いないんだろうけど、ゲームシステムの寿命を縮めかねないかなと。基本的に強い育成データと強い因子を求めて周回させるソシャゲなので、(それが辛くて離れるユーザも居るのかも知れないけど)それが崩れると所謂DAUの低下に繋がる気がする。まあユーザ視点では助かるので、赤が短距離の先行/逃げに使えそうな因子と、赤が追込の因子辺りが作れたら良いなあ。
あとはレジェンドレースが追加されて、ヒシアマゾンと対決出来るようになったので、1ヵ月も続ければピースから解放出来そう。そしたら既存の☆3チケットでトーセンジョーダンを交換することで、衣装違いを除くウマ娘は全取得出来る。

雀魂

イベント報酬でBGMが貰えるのを確認して、対局中BGM追加かな、と思ったらホームBGMだった。対局中BGMもっと増えろ。

雑記

城プロの周年イベントで毎日☆7チケットが貰えるんだけど、びっくりするくらいダブる。今日までで貰えたのが5枚?6枚?でずっとダブってて、今日になってやっと未所持が来た。イベント限定も多いから、このチケットで排出される対象数がどのくらい居るのか分からないけど、図鑑の☆7でフィルター掛けると65/212とかなのよね。