Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

夜に多少の風雨。

春これ

気が付いたら春っぽい任務が湧いてた。気付くのが遅れたので未着手。と言うかまあ、ちょいちょい別ゲーに時間を割いてるのでそこまで出撃してないのよね。折角の4連休なんで出来るだけ面倒な任務は潰しておきたいところだけど。
とまれ、三川艦隊任務を完了させて、長門陸奥張任務の2-5と6-4を消化した。あまり意識してなかったけど、秋津洲には水戦二機積まないと最後優勢厳しいか。あとは6-4で初めて胸熱砲を使った。確か砲台小鬼が徹甲弾特効なので、高確率で3隻出てくるパターンを引くことを考えると、悪くない選択肢だと思う。とは言え、大淀が居ない分、サブカル眼鏡や離島への特効火力がやや控えめになるのでながむつへの装備の積み方を考える余地はありそうか。明日は新春任務関係潰せたらいいなあ。

ハーレム戦記

何故か率先して育成していたセイヴァーも95に。元々短クール広範囲スキルを見込んでのマグトニウム回収要員だったものの、スリーピーホロウで種とテラニウム回収しつつ、地域通貨でデータチップとマグトニウム交換したほうが割が良いから…と言う思考からなんだけど、そもそもハーレム地域の敵を相手取るにはウィーピング特化だと火力不足でイマイチ使い物にならん、と言うことに後から気付いた。結局周回要員はbskになった。
セラフィムもカシュパ英雄装備が全部位揃ったんで、もうアサルト卒業で良いんだけど、こちらも元々闘技場のBuff要員に抗魔が必要、と言う理由から周回していたものの、普通にヘルカイトと組ませて有利属性の幅広げたほうが楽じゃね?と思ったり。
そのヘルカイトはアクセ3部位ならハーレムエピックにアップグレード出来そうなくらい材料が集まったんだけど、二種あるうちのどっちが良いのかイマイチ分からんのよね。ゆくゆくは特殊装備側の3セットもハーレムエピックになりそうだし、とりあえずは貯め込んでおいていいかなあ。そのうちヘルで拾えるかもしれないし。

雑記

ざくざくアクターズをだらだらと。次元の塔4層ボスの地竜の影相手するのにハピコの育成をしつつ、44くらいの時点で一旦挑んでみたら、しめった風の反射で疫病が入ってあっさり終わった。5層の戦艦列車と宇宙海賊も撃破したので、暫くはレベル上げにその辺周回かなあ。