Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

任これ

長門陸奥の5-5を少しやったけど爆破後じゃねーと相当厳しい…。普段5-5を消化していない提督には中々辛いところ。資材がカンスト気味なんで来月にでも爆破してから攻略って感じかなあ。編成自体は厳しい縛りはないんだけど、ネルソンタッチ無いとまともに攻略できる気がしない。

ハーレム戦記

bskでヘル行ったらテイベルスエピっぽいのがいくつか出た。まあ自キャラで使えるものは出ないんだけど。ハーレムエピの鈍器も出たけど、8まで精錬してるし、エクスカリバーでいいかなあ。
ルーレットイベントでハーレムエピック武器が手に入るけど、誰で開けるかは悩みどころさん。バトメが無難なんだけど、少し火力伸びてもなあ、って言うのがあって、ドラゴンナイトで開けるか悩んでる。まあこっちはこっちで格下周回しかしないんだけどさあ…。
95育成は阿修羅でぬるぬると。武器が真空修羅王で8まで精錬してるとは言え、70ユニーク武器で何処まで行けるか、と思いきや意外とやれる。クロニクルと合わせてMAP兵器と化した修羅真空斬先輩で道中がほぼ片付くけど、取りこぼしがあるとその処理に手間取る、と言うか素直に修羅真空斬のクール待ってもう一発撃ったほうが早いくらい。一方で、ボスは相当な火力不足感。レンタル武器があるので撃った直後に持ち替えるとそれなりに火力が出る。まあ95までは行けるであろう。

雑記

ざくざくアクターズ異世界のストーリー最高かよ…!と言う感じ。スカイドラゴン戦はボスBGMとしては相応しくないかも知れないけど、展開にはこの上なくマッチ。マッスルがマジ格好良い。初期メンバーなんだし、ハピコにも会話あれば良かったのになあ、などと思いつつ。
シナリオ自体はマリネリス渓谷/次元の塔6層の下層までクリア。ピカソデーモンのバーサクが対策取れないだけに厳しくて、ヤエのEX.サイコバインドで麻痺が決まるまで延々繰り返してた。最終的に二匹麻痺ったところで勝てた。構成的にはヤエの他に物理攻撃高めの装備で固めた前衛タイプを中心にしたほうが楽なんかねえ。雷属性の武器もジーナの店で買えるし。このゲーム、素の数値よりも属性耐性とか状態異常耐性のほうが重要なのはらんだむダンジョン時代から変わらずで、その辺の装備搔き集めるのが大変なのよねえ。